※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
サプリ・健康

産後40日です!1人目妊娠前52キロ64キロまで増えて産後1ヶ月で48キロにな…

産後40日です!

1人目妊娠前52キロ
64キロまで増えて
産後1ヶ月で48キロになりました
断乳後リバウンド52キロに戻り
少しずつ増えて2人目妊娠前55キロ
66キロまで増えて
今55キロです( ; ; )

1人目はものすごく母乳過多だったからか
すーーと減りました
今回は母乳過多気味くらいなので
減りません( ; ; )
50キロくらいに!
あと5キロ減らしたいです!

みなさんどんなダイエットしてますか??\(^ω^)/

今はトコちゃんベルトを寝るとき以外つけてます!
間食は1日アルフォートのチョコを1枚食べちゃいます!
ご飯は三食普通に食べてます!
ストレッチは気が向いたらします!
やっぱり食事と筋トレですかね( ; ; )

効果あったもの教えてください\(^ω^)/

コメント

ママリ

よく子どもを産むたびに産後増える、という方がおられますが、私は逆でした。

上の子もいるし、1人目産後のときよりバタバタと動いてさらに減るんじゃないですかね?
私は独身のときより2人産んでマイナス4キロになりました✨(笑)
ですが、断乳した途端に体がぶよぶよしはじめて、体重は一緒なのですが、母乳中と同じように食べていたら太ってしまうのかなあと気をつけたいところです。。
産後半年くらい経たないと完全に体重は下がりませんし、骨盤ベルトもいいですが結局はホルモンの関係で骨盤が戻っていくので、慌ててベルトで締め上げる必要はないらしいですよ、骨盤のゆがみ予防、骨盤を支える程度で⤴️

2人目のときは忙しくて通えませんでしたが、ヨガはすごくよかったですよ!

まだ産後2ヶ月もたっていませんし、ゆったりされてくださいね😊
長文失礼しました。

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    1人目より慣れてるからか体は動いてるけど精神的に大丈夫で多分1人目より食べてるんだろうなぁと思います( ; ; )
    半年かけてゆっくり痩せたいと思います♪
    ありがとうございます!

• 9月21日