※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
子育て・グッズ

小6の娘が遠足でカッパを忘れ、カサで遊んでいたら先生にバカと言われた。我が家は先生の対応に不満を感じている。他の子の父親は学校に怒鳴り込んだ。学校に行くべきか悩んでいる。

小6の娘が遠足で雨だったんですが、カッパを忘れて行きカサで遊んでいたが邪魔になり、カサを広げたまま放ったらかして遊んでたそうです。女の子5人みんなカサです。そうすると隣のクラスの先生にバカじゃないん?と真顔で言われたそうです。
同じクラスで班の違う女の子はバカとクズって言われたと言いその子の父親が学校に怒鳴り込みに行きました。

我が家の対応は娘に事情を聞き、それはあんたが悪い!言い方が悪い先生やなぁ。で終わりました。

クズはさすがに言い過ぎやね!と旦那と話してて、後でその女の子のママになんで学校に行かんかったん?って言われたんですけど...。
娘がクズって言われた訳ではないし...。
注意の仕方を間違えただけだと思うんだけどなぁ。

皆さんなら学校に行くなり事情聞くなりしますか??
う~ん😌そこまでしなくても?
が私の答えでした‪‪💦‬

コメント

そのくらいで学校には行かないですね💦
仕方ないと思うし、誰もそのカサで怪我しなくてよかったと思います。

• かなたん

かなたん

コメントありがとうございます✨
    本当カサで怪我がなくて良かったです😅隣のクラスの先生は今年来た若い男の先生です。

• 9月22日
わたぼうし

バカとかグズとかもっと他に
注意の仕方ないのかな?
とは思いますが、
私も怒鳴り込みまでは
行かないと思います😓😓

• かなたん

かなたん

ですよね😌学校に呼ばれる事はあっても決して自分の方からはわざわざ行かないです‪‪💦‬

• 9月22日
ちいぽん

子供って結構話盛りますからね笑
自分の都合のいいようにすり替えたり😂
わざわざは行きませんが、運動会や参観で会う機会があれば聞いてみるぐらいですね😊

• かなたん

かなたん

娘にも非がありますから😅怒鳴り込みはよっぽどがないとできませんし、そこまでしなくても?と思います。

• 9月22日

先生の言い方は悪いですね。
人に対して言う言葉ではないですね、

でも別としてその年で傘で遊ぶとか
家での躾も必要だと思います。
危ないと思います。

そうすればそのお友達も言われることもなかったですね。

• かなたん

かなたん

あっスミマセン‪‪💦‬カサで遊んでたのではなくアスレチックなど遊具をカサ差して遊んでたんです😅
    そりゃ遊べんだろ!とツッコミました😅

• 9月22日
ママリ

先生の言い方どうなんですかね?と娘の批は認めながら問いただします。
これ、効くと思いますよ。
馬鹿とか教え子に言っていい言葉なんですか?と敬語で。バカとかクズと言う言葉を使う大人はクズだとは思わないんですか??と冷静に。本当にまともな大学を出て教員免許を持ち、公務員になった人がこんな言葉を使うのが日本なのですか?と。

• かなたん

かなたん

若い男の先生なので、これからは2度とそのような言葉を使わないようになると思います😊

• 9月22日