※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃママ
子育て・グッズ

赤ちゃん服の洗濯について皆様の方法を教えてください。赤ちゃんの服はいつまで大人のものと分けて洗濯しますか?柔軟剤や洗剤の使い方も教えてください。

赤ちゃん服のお洗濯について、皆様どうされているかお伺いしたいです!

産まれてから今まで、赤ちゃんの服やバスタオルなどは、大人の洗濯と分けてやっています。(アラウベビーを使ってます。)
もうすぐ4ヶ月、まだしばらく別でお洗濯かなぁと思っていますが、皆様はいつ頃まで赤ちゃんのものと大人のもの分けて洗濯されていましたか?
また、大人のものと一緒に洗う場合は柔軟剤など使われていらっしゃいますか?どんな洗剤・柔軟剤を使われているかもお伺いしたいです!

コメント

すばる(´・ω・`)

私は4ヶ月くらいで大人と一緒に洗い始めました!
洗剤も柔軟剤も「さらさ」を使っています(*^^*)

• あきちゃママ

あきちゃママ

4ヶ月ですか!さらさ、いいんですね(^^)お肌に優しそうですね♪ありがとうございます!

• 12月24日
M☺︎

ウチは1歳からです☺️

柔軟剤も洗剤も使ってるものはさらさです✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

抜群に匂いがいいので♡

• あきちゃママ

あきちゃママ

さらさ人気ですね!匂いもいいんですね☆参考になります(^^)
    ありがとうございました!

• 12月24日

私は6ヶ月頃から一緒に洗濯し始めました◟́◞̀
洗剤はアタック、柔軟剤はソフランです✩

• あきちゃママ

あきちゃママ

半年頃なんですね(^o^)アタックとソフランならうちにもあります!笑
    ありがとうございます☆

• 12月24日
だいちのり

あたしは赤ちゃんと大人の分とわけたことがありません~(>_<)
柔軟剤でかゆくなったりもあるみたいですが、うちの子は特にありませんでした。
ランドリンっていう柔軟剤です~(>_<)赤ちゃん衣類にも使用可能とかかいていたのでそれ使ってます~\(^^)/それでいて結構良い匂いなのでお気に入りです(*^^*)

気になるなら下着だけは赤ちゃん用洗剤で洗って、上の服とかから徐々に一緒に洗ってみてはどうですか??\(^^)/

ママやパパが敏感肌なら多少気になるかもしれませんが、そぅではないなら多少は大丈夫だと思いますよ~\(^^)/

• あきちゃママ

あきちゃママ

ランドリンは初めて聞きました!すごくおしゃれな柔軟剤ですね♪
    幸い、産まれてから肌トラブルほとんどないですし、そういう意味ではあまりきっちり考えなくても良いかもしれないですね(^^)ありがとうございます!

• 12月24日