※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

11月に凍結胚盤胞移植予定。初めての移植は化学流産。次は安静にして判定日待つつもり。みなさんはどんな過ごし方で妊娠されたか教えてください。

11月に凍結胚盤胞移植予定です。
8月に初めて移植しましたが、化学流産でした。初めての移植の時は、笑って楽しく過ごした方がいいと聞いてたので当日はゆっくりしてましたが、次の日からは映画観に行ったりランチに行ったりしてました!でも専業主婦なので家にいることの方が多かったです。D9の判定日に妊娠判定いただきましたがhcg数値があまりよくなくて、どちらに転んでもおかしくないといった感じだったので気にして検索魔になってストレス溜めるのも嫌だったので次の胎嚢確認まで実家に帰り、何日かでかけたりしてました。色々動きすぎたから化学流産してしまったのかな??とも思い、次は移植後も数日は安静にして判定日を待とうと思うのですが、みなさんは、どんな感じで過ごされた時に妊娠されることが多かったですか??化学流産は受精卵に問題があってどうしようもないことが多いのは知ってます。。でも次は以前と違うやり方を試したい気持ちもあって😣みなさんのたくさんのご意見お聞かせください😊

コメント

はな

私の場合ですが、土曜の午前中に凍結胚盤胞を移植して帰ってきてお昼を食べてから次の日曜もゴロゴロしてました!月曜日からはもともと正社員でハードな立ち仕事&職場のストレスまみれで働きました。笑
検査薬は怖くてできなかったので、とりあえず普通にいつも通りに過ごしました!判定日三日前に旦那が気分転換に飲みに行こう!ご飯いこー!って言ってくれたので美味しいご飯を私は食べて飲み屋街をウロウロして、カラオケに行って楽しんで帰ってきたり…

検索魔にもなってましたが、今思えばいつもどおりで意識もあまりせずに過ごせたかなーと!あと凍結胚盤胞がまだあるし何回かチャレンジできるし、って感じで開き直ってたのもあるかなと思います😊次いい結果になればいいですね((´∀`))

• みーみ

みーみ

ありがとうございます😊
    動く、動かないというよりはいかに平常心で過ごすかも大切ですね!
    着床はしたので動いてても大丈夫だったとは思ってますが、しっかり着床させるためにも、次の日まではベッド生活しようかなと思います!
    判定後、実家に車で帰った時に気にしてるからか車の振動って結構すごいんだなと感じて、1時間半くらい揺られちゃったのでそれがいけなかったかも?と思ってます😣
    動くけど、車には乗らないようにします😊

• 9月21日
  • はな

はな

そうですね((´∀`))前のこともありますし、自分がこうしたいなと思ったように過ごされるのがストレスないですし後悔ないかと思います😊❤️次の移植でいい結果になるといいですね!冷やさぬように過ごしてください😊

• 9月21日
みんこ

こんばんは★
昨年凍結胚盤胞を移植し、妊娠出産しました!
移植日は安静に過ごし、それ以降はわりと動いてました!
部屋の模様替えしたりとか🤣
医師からは、卵の生命力の問題なのでと安静とかの指示もなかったです。
どれだけ動いても育つ時は育つし、安静にしていてもダメな時はダメといわれました💦
私は家にいてあれこれ考えるのが嫌だったので動いてました!

11月の移植が成功しますように❤️

• みーみ

みーみ

ありがとうございます😊
    車に長い時間乗ったりしてましたか??私は判定後実家に帰省する時に1時間半くらい車に揺られちゃったのですが、気にしてると結構振動があることに気付き、変にお腹に力入ってました💦今度は車には絶対乗らない!とは思ってます😣

• 9月21日
初心者

初期の流産はママのせいではないみたいですよ(私も落ち込みましたが、ここではげましてもらいました)
受精卵の染色体異常が大半らしいですよ(^-^)

といっても、気になりますよね。私もきになっちゃいます。

• みーみ

みーみ

ありがとうございます😊そうなんですよね、染色体異常はどうすることもできないですもんね😣でも殆どがというじゃないですか??じゃあその少数派の原因はなんなのかな?とか思って調べてみたのですがよくわからず💦
    私は若干、車に1時間半くらい揺られちゃったのがいけなかったかな?なんて思ってます💦気にすると結構振動を感じてお腹に力が入っちゃって💦あと、寝起きの伸びを我慢したらしたぶんいつも以上に伸びちゃったりしてお腹に力入れてしまってました😭そんなのも少数の原因にあるのかなぁとか色々考えてしまいます😱

• 9月21日
  • 初心者

初心者

わかります。
    トイレするにも、きばっちゃいけないんじゃ・・・とか。

たしかに、、その少数派はなんなんだ?ですよね(*_*)
    不安材料はすべて把握したいですよね(;_;)

• 9月21日
fuwari

至って普通に過ごしてました。
1人目の時も今回も。
今回はまだ1歳の動き回る子が居るので安静になんて無理でまだまだ抱っこなので10キロ超を毎日抱っこして階段も上がるし、車も乗りますよ!
安静にしてた時のほうが上手くいかなかったです。私の場合はですが。