※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンタ
家族・旦那

産後3ヶ月。旦那の事を全く受け付けません。信用できないようなエピソー…

産後3ヶ月。旦那の事を全く受け付けません。信用できないようなエピソードもあり、最近顔もまともに見れません。
今日だってケーキやシャンパン的なジュースも買ってきてくれ、仕事も家事も育児もしてくれます。それなのに、嫌なところばかり思い出して、喋りたくないし、鼻炎持ちで口呼吸されることすら鬱陶しくて耳を塞ぎたくなります。会話となれば嫌味ばかり言ってしまいます。娘は誰よりも可愛いのですが、目が旦那の一重でめちゃくちゃ小さい目にそっくりで、この人のせいで!と恨めしく思ってしまいます。
自分がどんどん嫌な性格になっていて怖いです。
年末は実家に帰らせてもらうので早く帰りたいと思ってしまいます。今日はクリスマスだから何とか気持ち盛り上げようと、、、努力中で呟きました。

コメント

cipi

初めまして!
生後1ヶ月の娘を持つ新米ママです!
私は出産して実家に旦那も住むかたちで育児をしていますが 旦那の仕事が朝早くに出て行ったり夜中に出ていったりと不規則なので 3人で寝ていても泣き声で起こしちゃいけないと気を使っています…。
仕事柄帰ってこれない時もあるし。
妊娠中に信用出来ないような出来事もあり モヤモヤも晴れておらず 疲れからか付き合っていた時のことを思い出しては被害妄想を膨らませ落ち込んで 帰ってこれないのは本当に仕事なの?とモヤモヤしてばかりです。
ちゃんと子供のことは可愛がってくれてますが 妊娠中の出来事から日に日に信用出来なくなってます。

嫌いになったわけじゃなく 好きだからこそ落ち込んでしまいます。

慣れない育児のストレスと旦那に対してのモヤモヤと…
我が子の為に気持ちを切り替えようと思っているのですが💦

なんだか 励ましどころか長々と私の愚痴になってしまいました(´Д` )

お互い頑張れるか分かりませんが頑張りましょう(T ^ T)

• マンタ

マンタ

コメントありがとうございます(>_<)いやいや、愚痴、是非共有させてください(^_^)状況は違えども皆さん何かしら悩みがあるのだと思うとそれだけで勇気づけられ、励ましになります。
    旦那様お忙しいのですね!
    そしてcipiさんも産後1ヶ月大変な時期じゃないでしょうか?(>_<)妊娠中、産後って本当に不安定ですよね。普段なら信用できることもできなくなったり。
    そしてモヤモヤ、イライラってなる気持ち分かります!
    今の私は子どもの可愛さだけが励みですが、お互い頑張りましょう(>_<)

• 12月24日
はな

こんにちは、私なんてまだ生まれてないのに旦那への不満が溜まりまくってます⚡⚡
飲み会が多い時期なのもありますが、酔っぱらって帰ると必ず何かしらやらかす(こないだは自分で酔ってガスの元栓閉めて、ガスが出ないと大騒ぎになって業者呼んだり💦)ので本当に嫌で嫌でたまりません(T-T)
普段は優しくて家事も手伝ってくれるんですけどね…。
ホルモンバランスのせいか、それでも時間が経てば今までは笑い話だったんですが、ここ数日イライラが収まらず、私もいつもあまり怒らないので旦那も戸惑い気味だし、それがまたイライラするし…の悪循環でクリスマスイブまでキレモードで来てしまいました(T-T)
昨日なんて部屋に一緒にいるのも嫌で、旦那が帰ってリビング来たら、寝室に閉じ籠ってしまいました(>_<)
早く気持ち切り替えなきゃと思ってたところだったので、コメントさせていただきました。
でもこれが中々難しいですよね…(´д`|||
お互いがんばりましょう…!

• マンタ

マンタ

コメントありがとうございます(>_<)妊娠中も私もかなりイライラしました!
    ガスの元栓のお話、側から聞いてたら笑えます(^_^)笑
    そんな他人からしたら笑える事でも、自分の事となるとイライラしてしまいますよね。
    私も!部屋に一緒に居たくない時は今まで山のようにあります(笑)
    何とか旦那にはホルモンバランスを理解して欲しいものですね。
    励ましありがとうございました(^_^)心が楽になりました(^_^)

• 12月24日
miki.1988

わかります。(´pωq`)

ここ数日、ろくに口聞いてません。
寝る時もイビキがうるさくて
夜の授乳のたびにイライラして
別々にしています。
顔も見たくないです。
旦那の全ての行動がイライラします。

仕事を頑張ってくれてるのは感謝しなきゃいけないんだろうけど、
むかつく。いらつく。

吐き出すところもなく
こんな自分も嫌です。

産後クライシスなのかな…って
思います…>_<…

• マンタ

マンタ

コメントありがとうございます(>_<)
    本当、同じです!
    仕事から帰って来るまでは、何とか明るく優しくと思うのに帰って来た瞬間やっぱり無理!てなって口聞きたくなくなります。顔も見たくないです。旦那の全ての行動イライラします!ほんとーに、miki1988さんのコメントそのままそっくり当てはまって、共感できて嬉しいです^^;
    私も吐き出すとこなくて。友達や親に言うと心配させるし、虚しくなるし。
    産後クライシスですかね(>_<)
    お互い頑張りましょう(>_<)

• 12月24日
いわち

私のところはまだ産まれてないですが、同じくかなり旦那のことが信用できなくてかなり情緒不安定になってしまっています(ノД`)
でも男性っていつまで経っても子どもだからこちらが沸点越さないとその重大性に気づかないんですよね・・・

こちらが何周りも大人になって辛抱しつつ諭していかなきゃなんですよね、きっと・・・
私も昼間キレてしまったばかりですが、マンタさんみたく気持ちを盛り上げて年末年始がんばりますっ!

• マンタ

マンタ

コメントありがとうございます(>_<)妊娠中もかなり情緒不安定になりました!
    男性だから、なんですかね、、、そう思うと多少気が楽になりますが(>_<)沸点越すのまでに、いかに我慢、流すか、、、とか何で私がこんなに頑張らにゃならんのだと思ってしまいます。沸点超えてもプライド高いから中々折り合いつかないし余計イライラします(ーー;)
    私は中々気持ち盛り上がりにくいですが、いわちあさんのお陰で少し頑張ろうと思いました!ありがとうございます(^_^)

• 12月24日