※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

妊娠中で気持ちが落ち込んでいる女性が、出生前診断を受ける際の心配や旦那への不満を愚痴っています。旦那のサポートに不安や疑問を感じています。

愚痴です。
妊娠中のせいか、落ち込んでます。
出生前診断を受けようかと思ってます。旦那は来週の火曜水曜と出張です。出生前診断の病院から来週の木曜日に来てと言われました。初回は私一人でもいいとの事ですが、県外で車で高速2時間かかる知らない道です。色々心細いです。木曜日は旦那が無理かも知れないと思ってました。最悪私一人で行かないとなのかなーと。しかし淡い期待もしてました。夕食時に、その話をしたら、うーーん、厳しいかなーと。2回目は行くけど、1回目は難しい。ムーミンのお父さんに言ってみたら?って。着いて来てくれるか聞いてみなよと。
わかるよ、お父さん優しいしマメだから、きっと着いて来てくれる。でも、私とあなたの子供の事だよ!私とお父さんの子供じゃない!子供が産まれたら大丈夫なのかなって不安に思ってしまう。
男の人って、無責任だと思う!気軽で羨ましいと思う!女の人ばかり苦労というか大変。私は2回流産していて、旦那も色々気を使って連れ出してくれた!感謝してる!でも、でも辛い思いをほんとにしてるの女の人ばっかりて思ってしまう。
色々優しい旦那さんなのに、こんな風に思ってしまう私ってサイテー!!
愚痴ってごめんなさい。。

コメント

たにりえ

愚痴に返答してすいません

私も出生前診断受けました
説明、一人で行きましたが
なんだか、診断受けるのも悩んでたので。説明聞きながらも一人泣いてしまいました。
説明してくれたカウンセラーの人は
不安な気持ち聞いてくれましたよ。

心や体も辛いのは、女の人ですよね
本当

ゆー

旦那さんは水曜日に帰ってこられるんですか?木曜日ですか??