※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるっちょ
子育て・グッズ

1歳で19時半の就寝は早いですか?朝6時前に起き、保育園には行っていない状況で、この生活リズムで不安になりました。

1歳で就寝時間19時半って早すぎますか?💦
朝は6時前くらいに起きます
保育園には行っていません

ママ友に 寝るの早いねと言われて
この生活リズムでいいのか不安になってしまいました

コメント

MR

全然いいと思いますよ!!!
わたしつい先日の検診で
20時に寝かして6時に起きるって言ったら
ステキな生活リズムだね!って
褒められましたもん笑笑

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます!ほぼ同じリズムですね!これは褒められる生活リズムなのですねー✨よかったですー😭✨ちなみにお昼寝は何時からどれくらいしますか??

• 9月21日
  • MR

MR

日によって違うんですけど
    うちの子よく寝る子で
    14時から16時頃まで2時間
    お昼寝します😂😂!!

• 9月21日
  • まるっちょ

まるっちょ

14時から2時間!
    わたし的に理想的です👏🏻👏🏻
    うちも午前中に2〜3時間寝て午後はお昼寝しないので18時過ぎると眠くなってグズりがすごいです😭Miiさんのお子さんのように午後にがっつり寝てほしいなーと思うところです😅

• 9月22日
mama

そんなに寝てくれるなんて
羨ましいです✨
人それぞれなので
気にしなくていいと思いますよ!

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます!夜中ちょこちょこ起きて朝までぐっすりではないのがつらいところですが助かってます😂笑 そう言っていただけて安心しました!😭✨ありがとうございます😌

• 9月21日
のりのりの

早寝早起きで理想的だと思いますよ!
小児科の先生が『夜は19時には寝かせて、朝は6時に起きるのが理想』と言っていました。

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます!言われてみれば早寝早起きって良いことですもんね!😳なぜ気付かなかったのだろう(笑)先生が言っていたなら説得力がありますね😊🌟ホッとしました〜✨ありがとうございます!

• 9月21日
あっちゃん

うちも早くて19時半とかですよ😊
朝はバラバラですが💦

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます!同じですねー😭✨安心しました〜!
    朝もう少し寝ていてほしいところですが このリズムを継続してみようと思います😊
    ちなみになのですが、お昼寝はどれくらいしますか?💦

• 9月21日

そんな早く寝てくれて羨ましいです( ・ ・̥ )
うちの子寝るのには手がかかってなかなか寝てくれません(´・-・`)
6時に起きても夜11時まで寝ないとかザラにあります😭
部屋暗くしてるのに暗い中遊んでます。

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます!きっと体力モリモリなんですね😆🔥母はつらいですよね💦6時から11時まで起きてたら大人でも眠くなっちゃいそうです😂

• 9月21日
あいさー

20時くらいに寝かせてますよー!
疲れた時は18時から起きないなんてあります(笑)
朝は6:30起きです!
全然良いと思いますよー??

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます!18時から起きないなんて素晴らしい〜😂👏🏻さて何しようかな?😍✨ってかんじですね!!6:30起き羨ましいですー😭5時代は私が眠い(笑)
    そう言っていただけて安心しました✨ありがとうございます!

• 9月21日
おーり

うちも20:00に毎日寝かせてるので眠そうだと19:30とかに寝かせてますが、保健師さんとかには理想的だと言われましたよ😉

早寝早起きがやっぱりいいと思います!

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます!理想的なんですね✨✨このままでいいんだと安心しました😌寝る子は育つって言いますもんね!😆
    ちなみにお昼寝は何時からどれくらいしますか??

• 9月21日
  • おーり

おーり

お昼寝は日に寄るんですが、
    午前寝は11:00頃に30〜60分くらい
    お昼寝は2〜3時間しますが、
    午前寝をしたひは17:00とかに眠くなるみたいで
    午前寝をしないと14:00とかに眠くなるみたいです!

ただ、午前寝をしないでお昼頃から出掛けたりすると出先ではほとんど寝ないで全力で遊ぶ子なので、夕方まで頑張って遊んじゃうことが多く、、そうなると16:00,17:00頃から朝まで寝てしまいます…
    起こそうとしても爆睡なので、お風呂に入れても寝ています…😵

• 9月24日
りー

うちも同じ生活リズムですよ〜!
何なら寝る時間同じなのに朝は7時まで寝てます😂💦

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます!同じリズムの子がいて安心しました〜🌟
    朝7時まで寝てくれるなんて羨ましいです!うちは朝が早くて私が辛かったので少し遅く寝かせてみようと試みたのですが どうしても19時半に寝てしまって結局5時台に起床です😭りーさんのお子さんはお昼寝どれくらいしますか?

• 9月21日
  • りー

りー

今でもちょこちょこ夜起きているので7時まで寝てるのかもしれません😂
    お昼寝は短めで寝なかったら30分ぐらいで起きてくる時もあるし、よく寝たなって時は2時間ぐらいでばらつきはあります。平均は1時間から1時間半ぐらいかな?
    2時間の時は20時就寝になることも🤔

• 9月22日
  • まるっちょ

まるっちょ

うちも夜モゾモゾ起きたりするのですが それでもきっちり早起きです😅19時半就寝、7時起床を目指してるんですが 寝すぎですかね?😂

やっぱり寝る時間はお昼寝に左右されますよね💦うちは午前中の朝寝のみなので 夕方の微妙な時間に眠くなってしまって、今昼寝させようか我慢させようかいつも迷います😩

• 9月22日
  • りー

りー

うちは本当に寝すぎだと思います😵
    寝室になかなか光が入らないので、日光が入ってきたら早起きなんだと思います。
    おばあちゃん家とか行くと四方八方から光が入るので5時とかに起きてきますよ😂💦

午前睡のみなんですね!
    うちも保育所行き出すまでは午前睡と夕寝でした。15時から30分とか短い仮眠のような感じで寝てました。
    眠くなって夕方グズッちゃうとかだとまるっちょさんも大変だと思うので、昼に仮眠を取り入れても良いかもしれませんね🤔

• 9月22日
  • まるっちょ

まるっちょ

寝すぎなくらいが親としては助かりますよね😂
    なるほどー!うちも朝明るいです!朝でも真っ暗になるようにやってみます🌟🌟
    そうなんですー😭夕方のグズりが悩みで...
    試しに午後30分だけでも仮眠させてみようと思います!

• 9月22日
はる

すごく理想なリズムだと思いますよ!
ママ友の子供は何時就寝、起床なんですかね!

一歳半、20時頃就寝
5時半~6時半起床です!

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます!そう言っていただけてホッとしました😌ママ友の子は23時までには寝かすとは言っていました🙄遅寝遅起きなんですかね?🤔

同じようなリズムですねー!
    朝もう少し寝ていたい(私が)ですが このリズムで頑張ろうとおもいます!😂
    ありがとうございます!

• 9月21日
  • はる

はる

おそっ!(º ロ º )
    姪っ子達もそれくらいじゃないと寝なくて朝はグズグズしてますよ〜

早寝早起き悪いことないし、バンザイですよ✨

• 9月22日
  • まるっちょ

まるっちょ

さすがに23時は大人が寝る時間ですよね😅遅く寝ると翌朝のご機嫌にも関わってくるのですね!😳
    なんだか自信がもてました!
    早寝早起きバンザイ🙌

• 9月22日
あっちゃん

昼寝は午前中と午後に1回ずつしますかね?寝る時は2時間ほど💨

• まるっちょ

まるっちょ

午前も午後もお昼寝してくれるのがベストですよね!
    うちは午前だけで 夕方グズり出します😅でも今寝かせたら夜寝ないかもと思うといつも我慢させてしまいます💦14時頃寝てくれるといいのですが、、、😭

• 9月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

うちも保育園から帰宅後眠そうにしてます😅あまりにも酷い場合以外は少し寝かせてからご飯とかにします💨

• 9月22日
  • まるっちょ

まるっちょ

夕方寝かせてますか!😳グズっても我慢させてたのですが思い切って少し寝かせちゃった方がお互いに良いかもですね😅

• 9月22日