※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

ハローワークで働き始めたけど、給料がない。末日締めで当月払いと思っていたけど、解釈が間違っていたのか心配。今月は赤字になるのが厳しい。

ハローワークへ行って今月から働いてますが……
今月は給料がありません😢⤵️⤵️

ハローワークの紙には末日締めで当月払いと書いてありました(´д`|||)
私の解釈が間違ってたのでしょうか❔
1ヶ月分、給料がないのはキツいです😢
今月だけ生活がかなり赤字になります💨

コメント

deleted user

末日〆で当月払いって
無理だとおもうんですが😅

15日〆で当月末払いなら
分かりますが・・・

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね😅
    末日締めの毎月21日(当月払い)とハローワークの紙には書いてあったので😅

    他の職場は末日締めで15日(翌月払い)と書いてありました⤵️
    私の勘違いなんですね😅紛らわしい😢⤵️⤵️

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    末日〆の当月払いって例とすると

    9月30日〆で9月30日払いって
    ことですよ?
    絶対に有り得ないです

    • 9月21日
ママリ

私は、前の会社のとき、そうでしたよ!
末日締ですが、25日に給料支払われました!!(ㅅ´³`)

to.ri

基本給は当月、残業代は来月払いとかなら可能性ありますよ😆
でも、21日払いなら今日ですよね?
振込みがなければ確認した方がいいと思います!

ちょこ

何かややこしいですよね😓
ネットで調べても末日締めでもその働いた月には支払われると書いてあって💨
今日なんですよ😓振り込まれてませんでした(´д`|||)

安田

基本給は末締め、当月払いありえますよ(*´ェ`*)
今月頭から働き始めたんですか?
最初の月は事務手続き間に合わなくて、翌月に二ヶ月分貰える可能性もありますよー。
私の会社は末締め当月払いですが、月途中に育休復帰したので復帰月の分は翌月まとめてもらいましたよー。

  • ちょこ

    ちょこ

    ネットで調べても末日で当月は、働いた月の分を貰えて、前倒しで22日~の分を貰っているので翌月で清算してと書いてありました💨
    今月、本当なら貰えますよね❔
    また火曜日に出勤して聞いてみます❗

    • 9月21日