※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconut
ココロ・悩み

流産後、絨毛癌の疑いがあり治療が必要。不安や辛さが続き、前向きになれない。旅行も気分転換できず、どうしたらいいか悩んでいる。

吐き出させてください。7月に6ヵ月で流産をし、今日2回目の検診に行きました。まだ出血があり、絨毛癌の疑いがあると言われました。これで終わりかと思ったのに、、もう嫌な思いしたくないのに、どうしてなんでと思うばかりです。治療すれば治る確率が高いみたいですがもう2回もどん底に突き落とされた気がしていつまでこんな思いしなきゃいけないのと思うばかりです。気分転換に旅行へ行くつもりが次の検診まで不安でそれどころじゃなくなりそうです。どうしたら前向きになれますかね

コメント

深夜の為乱文お許しください(-_-;)

私は息子を授かる前に一度初期流産をした口ですが。治せるものは治してから次に挑みたいです。せっかく今後授かっても無事に産めないとそっちのほうが何億倍も辛いし後悔します。
また流産して辛いのは変わりませんが、同時に【(重度の男性不妊の為)自然妊娠不可能、最初から顕微授精を念頭に通院していたけどタイミング法で妊娠出来た!!】【道が出来た!】とも思いました。と口では言いながらも実際は完璧に前向きになりきれずモヤモヤした気持ちを抱えながらも旦那とデートしまくり、流産してから3ヶ月後にタイミング法で息子を授かりました。妊娠6ヶ月で流産されたことなので当時の私以上に辛く、前向きに慣れきれないのがふつうだと思いますがいかがでしょうか。忘れるのは正直者無理です。6ヶ月もお腹で育んでいたんですよ。受けとめた上で気分転換をするほうが気分転換になると思います(^_^;)

• coconut

coconut

遅くなりました💧
    ありがとうございます。

癌になっても治ればまた妊娠できる、そう思えば頑張れますね。立ち直ろうとした矢先の出来事で、今はまだ悲観的になってしまいますが少しずつ受け止めようと思います。ありがとうございます😣

• 9月22日