※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

1ヶ月経ち、二回食に移行したいです。和風だしの使い方やパンがゆの始め時について教えてください。

いくつか質問です。

離乳食を始めて1ヶ月経ちました。
よく食べてくれるので、そろそろ二回食にと思ってます。
①二回食、三回食にしたタイミングを教えて下さい。

②和風だしの粉末を買ってみたのですが、使うタイミング、レシピがあれば教えてて下さい。

③パンがゆ、そうめんなどはいつからあげましたか?

よろしくお願いします。

コメント

あくるの

①あんまり食べてくれなかったので開始1ヶ月半から2回食にしました。
今週の月曜から3回食開始してます。9ヶ月半です。
なかなか上手くいかないです😓
②ほうれん草など苦手がって食べが悪い時などに使ってました。
そろそろ味付けしないとなのに面倒がってなかなか使ってません💦
③6ヶ月から徐々に試し始めました。
あんまり好きではないみたいなので試しただけでメインはお粥です。

• あり

あり

コメントありがとうございます!

①その子に合わせて進めるのが一番ですよね!息子は好きなものと嫌いなものが分かりやすくて笑えます(笑)
    ②なるほど!お魚があまり好きではなさそうなので使ってみます🐟
    大人用作るより気を使うので大変ですよね😭
    ③6ヶ月になったので、次試してみます!それこそ、そうめんに和風だしで味付けですかね??

• 9月21日
  • あくるの

あくるの

そうめんにだしでいいと思います!
    言われて思い出しました😅
    私も使ってみてました笑

• 9月22日
  • あり

あり

わかりました!ありがとうございます😊
    わたしも使ってみます!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

①2回食に1ヶ月半くらいからしましたが、タイミングは特に決めずにしました笑
2ヶ月経った頃ですが、大人のご飯の時にすごく欲しがるので自然と3回食になってます!
いいのか悪いのか分かりませんが💦

②魚や野菜に和風だし入れたりして、煮物?風にしたりしてます!
1ヶ月過ぎた頃くらいから少しずつコンソメやクリームソース使い出しました。

③そうめんは6ヶ月過ぎた頃からあげてます。
パン粥はバターも入っているので、7ヶ月からあげました!

• あり

あり

コメントありがとうございます!
    ①そうなんですね!たしかに大人がご飯食べてるとよく見てくるので、二回食にするタイミングかもです!食べたさそうなら全然いいと思います👍👍
    ②やってみます!コンソメとクリームソース赤ちゃん用もあるんですね!そっちも試してみます。
    ③なるほど!うちもそろそろあげてみようと思います。パンがゆもそのくらいに始めてみようと思います🍞

• 9月21日