※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
妊娠・出産

妊娠20週を過ぎても風疹にかかると赤ちゃんに影響があるか心配です。

20週を過ぎてても、風疹にかかると赤ちゃんになにか影響があるのでしょうか?
かからないに越したことはないとは思いますが、もし万が一かかってしまったときの影響が気になりまして(>_<)

コメント

6ヶ月〜か7ヶ月〜は赤ちゃんに影響は無いと前回の健診で言われました!あやふやですみません😅100%かは分かりませんが、ほとんどないよって言われましたよ!

• にんにん

にんにん

そうなんですね!予防はしようと思いますが、少し安心しました!ありがとうございます!

• 9月21日
☃

20週を超えれば大丈夫ですよ♡
産婦人科学会の資料です!

• にんにん

にんにん

ありがとうございます!
    ちゃんとしたところの資料なら間違いなさそうですね!

• 9月21日

赤ちゃんに感染することはあっても障害が出ることがなくなります!

• にんにん

にんにん

よく聞く、難聴などはないって考えていいんですかね?ありがとうございます!

• 9月21日

退会ユーザー

はい、難聴・心奇形・白内障は出なくなります!

• 9月21日
まめ

私は風疹の抗体がなくて
もし妊娠中、周期に関係なく風疹にかかったら赤ちゃんへの影響はわりと高い確率で難聴になる事があるから気をつけてと言われました!外出時はマスクは欠かさずつけて気をつけました☺️どこでうつるかわからないから不安になりますよね😣

• にんにん

にんにん

わたしも抗体がないので予防はしていたのですが、これからも安心せず予防は続けた方が良さそうですね!ありがとうございます!

• 9月21日