※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

好きだけどこの人とはこれからずっとやっていくのは難しいと離婚を考え…

好きだけどこの人とはこれからずっとやっていくのは
難しいと離婚を考えた事ある方いますか?

家事はせず、娘のこともご飯をあげる以外は気まぐれ、
自分のこともこちらに任せる、
なんども家事の分担に関して話し合いましたが
俺は仕事をしてるから(共働きです)
家事はやらないと言い張り、
何に対しても自分中心、
なのにこちらの意見をゆうと
お前は自分中心かと怒鳴られる、
娘の前でもキレたら平気で物投げる、
壁や机を殴って穴をあける、怒鳴る等
産後クライシスもありますが
この人とはこれから先何十年も一緒にいるのは
無理かもしれないと思い始め
離婚を考え始めました。

昨日も旦那と大げんかをし
気持ちの整理や冷静に物事を考えたくて
今日から実家に1週間程度帰ろうと思ってます。

でも旦那のことが嫌いになったわけではなく、
やり直せないかなとか
夫婦で助け合ってこれからも
やっていきたいとも思ってます。

先月離婚話を軽くしたところ
頑張ると言ってくれ
洗濯物は干したり子供と遊ぶようにはなりましたが
最初だけな気がするし、
離婚を考えてしまったので
離れた方が楽なのではとも思い
両方の気持ちがグルグル回って
悩んでいます。

同じ状況になった方やそうでない方の意見を
聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まろんくりぃむ

私も喧嘩が絶えなくて離婚したいって漠然と思ってしまったことありますが、話し合って向こうが変わってくれて解決しました。主さんも、今旦那さんが頑張って変わろうとしてくれているならもう少し様子を見てあげたらどうですか?もしかしたら、家事子育ての大変さを理解してくれてずっと変わってくれるかもしれませんし😊

  • r.i.mama

    r.i.mama

    変わろうとしてるのか、ただ言われるのが嫌やからしてるのかって感じです。
    娘のことは大好きみたいで、昨日も一緒にお絵かきしたりしてるのを見ると自分が母子だったのもありやっぱりパパがおった方がいいかなとか自分が我慢したらいいのかなとか考えます😭

    • 9月21日
まろんくりぃむ

結婚生活我慢が大事と言いますけど、我慢しすぎて主さんがストレス溜めても良くないと思うので、やはりよく話し合うことが大事だと思いますよ!
お互い譲り合って助け合うのが夫婦だと私も人生の先輩から言われたことがあります。
旦那様も主さんのことが好きで結婚したわけですし、本気で伝えたらきっとわかってくれると思います。だから変わってくれたんですし!!
お子さんの為にも、まずは離婚しない方向で解決できるように考えてみては?

  • r.i.mama

    r.i.mama

    旦那は話し合おうと言って、家事の話をするとすぐキレるのでまともに話し合えたことがなく、結局こちらが謝って終わるので、何を話したらいいのかちょっとわからなくなってきてます。
    もうこちらが我慢すれば済むなと。

    • 9月21日
まろんくりぃむ

返信したつもりが新規でコメント書いちゃってました、、、すみません(>_<)

さくら

私は、この人とこの先何十年も一緒にいられないと思い、離婚しました。
それまでは本当に色々と悩みましたが、人生1度きり。
こんな人と一緒にいるより、他にいい人いるかもと思ったので。

  • r.i.mama

    r.i.mama

    本当色々悩みますね。
    でも自分も旦那よりいい人絶対いるかもなと思います。
    冷静になって将来のことも考えながら今後どうするか決めていきたいと思います!

    • 9月21日
初ママ*\(^o^)/*

私も今年いっぱいで結婚生活に終止符を打ちます。
旦那の事は好きではないけど嫌いでもありませんが、子供の預金を全てパチンコに使ってしまっていたので、愛想がつきました💧
友達にはなれそうですが、夫婦には戻れそうにありませんので、離婚を決意しました。