※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたき
お金・保険

皆さんは、マイホームを何歳で買いましたか?結婚何年目で、お子さんは何歳でしたか?買う際の貯金や年収、こだわりや参考にした点を知りたいです。

皆さんはマイホーム何歳のときに結婚何年目のお子さんが何歳のときに買いましたか?
貯金や年収どれくらいで買うことを決めましたか?
建てた会社名とかどこをこだわったかとか参考にしたいです😫

コメント

a☻

旦那25歳、わたし24歳、息子1歳のときに買いました❣️
わたしは専業主婦ですし、旦那も年収高くないですが、田舎で土地が安いのでなんとかできました😅
地元工務店で、天然木の床材としっくい塗りの壁にこだわりました😊❣️

• しらたき

しらたき

私も地元の工務店が凄く気に入ったのですが、実母に大手じゃないと危ないとか、1年住んだら床がキシキシするからやめな!と言われました😫
    実際どうなんでしょう…?

• 9月21日
  • a☻

a☻

大手のミサワやセキスイも見たのですが、やっぱり高くてうちには無理でした💦(笑)
    地元工務店、そんなふうに思われてるんですね😂
    わたしは地域に密着してる分、手を抜くと悪い噂があっという間に広がるので手抜きできないように思いましたよ❣️
    ハウスメーカーさんは対応は良いのですが、やっぱり全国でたくさんのお客さん相手なので、数をこなしてなんぼなイメージでした💦
    そもそも1年で床がキシキシしてたら建築法とかヤバいですよ😅(笑)
    もちろん工務店によると思いますが💦

• 9月21日
  • しらたき

しらたき

そうですよね!!めちゃくちゃ親切丁寧に教えてくれたり、家も私が思い描く素敵過ぎる家で一目惚れしたんです😣
    建築法も母に言ったのですが…
    やすい材料で建てたって素人には分からないし、やめときな!中古の物件にしな!みたいなこと言います😨
    新築で失敗したらショックじゃん!って…😨

• 9月21日

もうすぐ地鎮祭です🤔

旦那 31歳 、 私 27歳
結婚3年目で
現在子供が生後5ヵ月です🌟

貯金は殆どありません😅💦
年収も夫婦合わせて800万程度です。
なので、頭金も総額の1/15程度しか入れられませんでした💦

セキスイハイムで契約してます😊
間取りと太陽光を重視してます。

開放感のある1Fフロアで子供がどこにいても見えるよう、また家族の間に壁ができないように1Fフロアには殆どドアや壁、仕切り等がない間取りにしました💓
完成が楽しみです😊🌟

• しらたき

しらたき

新築羨ましいです!!😄
    年収が私達夫婦に比べると全然あって😨
    素敵ですね!こどもがどこにいてもみえるっていいですね!!参考にします!ありがとうございました😄

• 9月21日
ゆか

私は29歳で結婚4年目で購入しました!子供は5ヶ月です。世帯年収は約800万で貯金は1500万。
鉄骨の家が良かったのでセキスイハイムで建てました😊

• しらたき

しらたき

貯金額が😨
    夫婦の貯金100無いくらいです😨
    本当にすごいな!!ゆかさんのやりくりが上手なんですね😣

• 9月21日

私22歳、旦那36歳、
結婚する2年前、子供なし
年収700万、共同貯金0
で買いました。
急に仕事を独立するチャンスが来たので、個人事業主になったら住宅ローン通らないと思って、急遽頭金なしで買いました。

急だったし、貯金も無かったので注文住宅までいかなくても、せめて間取りや設備を自分で決められる自由設計の家を買って、決められたルールの中で自由に家作りました。

• しらたき

しらたき

若い😨
    なるほど年収が私達夫婦より高い😨
    マイホームが夢のまた夢に思えてきました…

• 9月21日
ちょん

私は考え出したのは結婚3年目くらいです。年齢も30歳になったのでくらいで。。スーモカウンターで、こんな家がいいとか、こんな所に住みたいとかだけ伝えたところ、ハウスメーカーを絞って、面接の場も設けてくれましたよ☺️無料なので是非!
ちなみに家を建てて数ヶ月で妊娠が発覚しました!なので、建てる時点では完全に未来予想だけで、子ども部屋を作りました笑

• しらたき

しらたき

スーモカウンター!なるほど!いいですね!無料は嬉しいです!😳

• 9月21日
ゆぁ

27歳の時、結婚3年目、子供がお腹の中にいたときに建てました✨
計画の段階ではまだ妊娠しておらず世帯年収900万くらいでしたが、建つ頃には私が仕事をやめてしまったので600万まで減りました(^^;

夫婦共に木が大好きで、こだわりがかなり強めなので、メーカーでは希望に添えないとのことで、私たちのこだわりたい部分をもともと得意と(売りに)している工務店で建てました✨

しらたき

凄いです!!1500万の貯金なんて😫
旦那の借金返し終わったばっかりだし、車も買い替えたいし、それより家も欲しくて貯金全然無いんです😨
セキスイハイム人気ですね!
回答ありがとうございます!!

まい

旦那29、私24歳の時に、もともと同棲2年して結婚する事になったので、結婚と同時にマイホーム建てました💡!

その時の世帯年収900万
貯金1200万のうち800万を頭金、残りの貯金も結婚式や指輪、ハネムーンでほぼ無くなりました😅

一条工務店で建てました!
今は木造建築で着工数1位になったらしいです。CMをあまりしない代わりにコスパがいいです。断熱性も他のハウスメーカーの中でダントツです😊

断熱性がいいので家中の温度や湿度が一定で、過ごしやすいし、光熱費も安いです(^^)

• しらたき

しらたき

私達夫婦なんて指輪もハネムーンも結婚式もして無いのに貯金が無いです😨
    一条工務店さん!!
    いいですね!参考になります😄
    回答ありがとうございました😄

• 9月21日

今建築中です。
うちの場合、予定外の同居解消のためマイホームの貯金をして来たわけでもなく年齢も夫婦共々34歳です。
子供は3人で2年生・年長・2歳です。

HMは住友林業。
外壁総タイル張りにして塗り替えなどのメンテナンスが少ないようにこだわりました。他に水回り回線導線や独立階段、独立洗面台、1部屋に2つ窓を作り風の通り道を確保、玄関親子扉、エコカラットを沢山つけて脱臭脱湿、子供のためにLDKに小上がり和室スペースを作る、勝手口は内土間、パントリーやWIC、シャーズクロークなど収納多めなど…

貯金は1000万
世帯年収900万です。

プリンセス♔

結婚2年目21歳の時に買いました!
子供は9ヶ月のときだったと思います!

a-chan

旦那26歳、私25歳
上の子が1歳の時に築浅物件を
賃貸を借りる感覚で購入しました😂
その時旦那は年収500万の仕事を
辞め、有給消化中でした。
貯金は200万ほど。
鉄骨で学校や幼稚園なども近く
旦那が65歳までにローンの支払いを
済ませたかった為、家は早く買おうと思ってました(^^)
退職金をローン返済にあてたくなかったので…

• しらたき

しらたき

築浅物件いいですね!!学校近いのは嬉しいですね!

• 9月21日
いちご

旦那24
私24
子供一歳、下の子妊娠中に建てました✨

うちは大手のハウスメーカーで建てたのですがそこでよかったと思います💓
アフターケアすごくいいです!友達は地元の工務店で建ててますが対応が違いすぎて後悔してました💦

• しらたき

しらたき

えぇ!!一生に一度の買い物に後悔したくないですね😨 
    アフターケアってなにされました??

• 9月21日
  • いちご

いちご

家の掃除や草刈り、日頃掃除できないこととかしてくれました😊💓
    あと、お掃除に便利なグッツくれたり、お隣さんは床に傷が入ってクロスをマジックで落書きされたのも無料でなおしてもらったみたいです✨

• 9月21日
  • しらたき

しらたき

わ〜お😳それは凄過ぎます!!
    ちなみにどこの会社さんでしょうか…??😣

• 9月21日
  • いちご

いちご

ダイワハウスです✨
    親戚が積水で建てたのですが、、、
    アフターケア悪かったです😭

• 9月21日

旦那26歳、私20歳、子供はお腹にいる時の今年の3月に購入しました!

マイホーム購入の貯金は全くしてなかったです!収入は私が専業主婦なので旦那の収入だけです💦

• しらたき

しらたき

え!!羨まし過ぎます!!
    旦那さんめちゃくちゃ稼ぎいいんですね😣
    若いのに凄すぎます😨

• 9月21日

退会ユーザー

たぶん、年齢的には良い方なんだと思いますが、ちょっと無計画で家を買ってしまったので今後が心配です😥笑

• 9月21日