※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクル
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんが便秘で心配。尿は出ているが便が3日出ていない。どうしたら良いでしょうか?

生後0ヶ月(9日)ですが、便が出なくて今日で3日目になります。尿は1日5回以上は出てます。おならも出てるのですが、とても心配です。
どうしたら良いのでしょうか?

コメント

2kid's boy mama 𓅹

綿棒にベビーオイルをつけて、綿棒浣腸されるのがいいと思います!!

COCORO

ミルクで育てておられるならメーカー変えたが良いかもです。

病院で🏥浣腸してもらうと良いと思います。

あとは毎日お腹のマッサージや足回りを動かすことを一日に何回もしてあげたが良いと思います

🐥

昨日検診で同じような事聞いてきました!
3日出なかったら4日目に綿棒で刺激してあげてねって言われました。
便が出ない間に、苦しそうだったりおっぱいの飲みが悪かったりしたら、その時点で刺激してあげてもいいそうです。

うちの子も出なくて泣いていたので、お腹を軽くさすってあげてたら大量に出ました。笑

まーこ

うちの子も退院してから2日とか便秘してました💦
綿棒浣腸もしましたが助産師さんにきいた砂糖水が1番効きました‼️ネットで調べると出てくると思います。
あと、ミルクをほほえみからアイクレオに変えたら毎日出るようになりました💩

ラニ

うちも2日間出ない時あるので、ワセリン付けたベビー綿棒でクルクルしてあげると、すぐ出たり時間置いて2日分いっきに出ます(笑)
あとは、足の付け根をマッサージしてあげてと助産師さんに言われました💡