※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

子供はソファーが落ち着くようです。皆さんのお子さんも好みはありますか?

うちの子、ハイローチェアでもなくマットレスとタオル敷いた床でもなく、結局ソファーの方が抱っこから置いたとき高確率で寝ます😅
お陰でソファ座れず母地べた生活です(笑)
何が安定してるんでしょうね?

皆さんのお子さんの好みはありますか?

コメント

ソファの柔らかさが好みなんですかね❓😁

うちはブランケットを顔からかけないと寝ないので、苦しくないのかなとか、暑くないのかなって心配になります😂💦

• ぼん

ぼん

顔からですか!!顔に何か触れてないと安心できないんですかね☺️
    うちのこは、足出してあげないと蹴り飛ばして起きます(笑)

• 9月21日

退会ユーザー

上の子もどんなに汗かいてても頭から掛け布団かぶるクセがあって、兄弟そろって変なのーと思ってます😂

あー蹴り飛ばすのすごくわかります🙌笑 ブランケットを顔にかけて足だけ出してる状態ですwww

• 9月21日
  • ぼん

ぼん

そういう不思議な状態に出くわすと可愛い過ぎますよね💕💕子供ならではのこだわりが(笑)

• 9月21日

うちの子もソファか低反発マットレスじゃないと爆睡しないです😓
夜寝る時もおかげでパパはベビー布団(笑)
柔らかさがいいみたいです😊

• ぼん

ぼん

パパがベビー布団ですか(笑)
    笑ってしまいました😁
    赤ちゃんて良いものが分かってるんですかね😅
    赤ちゃん物ももちろん良いものだけど大人の使ってるものをこの年から欲するとは😁💦

• 9月21日

退会ユーザー

パパはベビー布団で我慢です(笑)
    赤ちゃんは柔らかいのが好きなんだと思います😵

• 9月21日
  • ぼん

ぼん

そうみたいですね😁でも、寝返りのあと柔らかすぎて踏ん張り効かないみたいで怒りながらよく泣いてます(笑)

• 9月21日

退会ユーザー

うちの子柔らかいとこに寝かせるばっかだからか未だに首もちゃんと座らないし寝返りなんて夢のまた夢ですよ😂
    うつ伏せにしたら顔持ち上げれないのでヤバいです😵

• 9月21日
  • ぼん

ぼん

うちの子は縦抱きで鍛えられたみたいです😁でも、うつ伏せで頭持ち上げられるようになったのうちの子もつい最近ですよ!急にできるようになります😄
    まだまだこれからなので大丈夫ですよ💕

• 9月22日

退会ユーザー

やっぱり縦抱きをしないとですよね~😵
    パパが横抱きばっかりするので三男は甘えっぱなしで首グラグラのまま(笑)
    しかも出かける時もベビーカー使わず永遠に横抱き抱っこ(笑)
    長男次男は今頃寝返りしてたのに😭

• 9月22日
  • ぼん

ぼん

縦抱きにしたのは抱っこひもに慣れやすいかなと安易な考えから始めたら逆に横抱き嫌がって大変なことになってます😅😅良し悪しですね😭

• 9月22日

退会ユーザー

そうなんですね😵
    うち抱っこ紐がババスリングなんでいつも横抱き状態だから横抱き大好きみたいです😓
    どっちもどっちですね(笑)

• 9月22日