※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんりま
妊娠・出産

出産直前の快便についての質問です。薬を処方されているが便秘で心配。陣痛時に出せるか不安。39週でハラハラ。

出産直前は快便になると聞きますが、皆さん快便になりましたか?
私は薬を処方されていますが、ここ2日便秘です…
このママ陣痛来たら、主人の目の前で出してしまうかもですよね…
今は39週の為、ハラハラしています(/o\)

コメント

かずりゅう

快便になりました!!!
1日2回とか普通でしたw

出産の日は
出産は昼だったのですが朝、ご飯食べる前にでました!!!

• しんりま

しんりま

ご返答ありがとうございます!
    1日2回とは羨ましいです!!

• 12月24日
♡

私は便秘体質で妊娠中はもっと便秘になりました!

私も陣痛くるまえもほとんどでなくて心配してました!出産した次の日まで出ませんでした!多分分娩中も出てません。多分(笑)

出産してから快便になりました!というより1ヶ月半くらいはほとんど下痢でした!汚くてすみません(笑)

調べると、育児での生活の乱れや自律神経の影響とかもあるって書いてたよーな(>_<)

• しんりま

しんりま

出ないかたもいらっしゃるのですね!
    出ないからまだ産まれないかな〜と判断できるのかも気になっていたので、出なくても出産には関係無さそうで良かったです(о´∀`о)

• 12月24日
  • ♡

ちなみに私も
    助産師さんはたくさんの人を見てきてるから大丈夫なのは分かってるけどイキんで出てしまったら恥ずかしいなーってずっと思ってましたが、いざとなると
    もうそんなことどうでもいいからむしろ出してやる!!くらい本気でいきみました!(笑)

参考になり良かったです◡̈⃝︎出産頑張ってください!✩⃛

• 12月24日
ゆきチャン

私は出産直前快便でした。
でも、分娩の時には出てはないと思います。途中で浣腸するし、いきむ時は助産師さんが肛門を指で押さえてくれてました…。
今思えば恥ずかしいですが、分娩中はそんなの考えてる余裕ないので大丈夫です。

• しんりま

しんりま

快便の方が多いですね〜
    肛門押さえてくれるのですか?!
    恥ずかしいけど、それどころではないですよね(*´ω`*)

• 12月24日
chisa

1人目の時はお腹下しまくってて、その途中でおしるしがあって陣痛が来ました💦
2人目の時は便秘で何日か出てないのにいきなり陣痛が来てしまって、助産師さんに便出てますか?と聞かれて出てないと答えたら『一緒に出ちゃうかもしれないね〜』といわれどうしようと思いましたが、出ませんでした笑

• しんりま

しんりま

でちゃうかもねと言われたら、気になりすぎてイキめないかもしれません!!!
    けど、本番はそんな事考えていられないですよね(/o\)

• 12月24日
  • chisa

chisa

私も出ちゃうのが心配でしたが、助産師さんや先生はそういうの日常茶飯事みたいで気にもしてないし出たら即座に処理するから気にしなくていいのよーと言われました(*^^*)
    いざ陣痛が来たら便の事なんか気にならないので大丈夫ですよ✨笑

• 12月24日
  • しんりま

しんりま

今日で丸三日の便秘ですです…
    明日出なくて陣痛来たらと思うと…笑
    先生達は日常茶飯事とわかっていても、いざその瞬間までは恥じらいを捨てきれそうにありません(^o^;)

• 12月24日
rin

私は陣痛きたときから下痢になり、
陣痛の痛さと戦いながら
何回もトイレにいきました(;_;)笑
いま出産して一週間たちますが、
快便で毎日出ます☻笑
陣痛くるまでは便秘気質だったのに‥笑
変わるもんですね(^○^)💓

• しんりま

しんりま

トイレに行かせてくれたのですね!
    行かせてくれず、このまま出してと言われた話しもみたので、トイレに行けると聞いて少し安心しました(*´ω`*)

• 12月24日
bunnybunny

普段便秘ですが出産1週間前くらいから1日2回の快便になりました(*^^*)

でも出産時にも出ました(^_^;)
立ち会った旦那さんが普通に「出てたよー」って(;_;)
でもそれどころではありませんでした(;-;)

• しんりま

しんりま

ご主人に見られていたとは…
    看護師さん達は日常茶飯事でしょうけど、ご主人はびっくりだった事でしょう!
    立ち会ってほしいけれど、そこが気になってしまいます(/´△`\)立ち会い出産には付き物と考えて割りきれる様に心の準備をしようと思います!

• 12月24日
  • bunnybunny

bunnybunny

旦那さんは介護職のせいか普通だったみたいです(^_^;)
    周りの友達は出なかったって言っていましたよ(*´ω`*)

• 12月24日