※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま🌼
妊娠・出産

切迫早産で入院中の初マタです。点滴の副作用がきつくて吐き気がひどいです。出産の時間が早まるのでしょうか?経験者の方、教えてください。

34w2dの初マタです🤰🏻👶🏻

今、切迫早産で入院中ですが、
数日前からリトドリン点滴にプラスで
マグセントも増えました😭
この点滴の副作用があまりにも辛くて
初期の吐きつわりが戻ったみたいに
何度も吐いたりしてます😖💦

切迫早産で入院していたら
出産の時間?が早いと聞きますが
そうなのでしょうか?🤔

切迫早産で入院されて出産された方、
よかったら教えてください🐾

コメント

ここあ

33w1dから36w4dまで切迫早産で入院してました!

退院するときに張り止めの薬をもらって36w6dの夜まで飲んでました💦
先生には薬を辞めて逆にお産が遠ざかるかもと言われていましたが、37週0dに陣痛?のようなものが夕方にきていて、経過観察入院し37w1dの明け方に破水⇨緊急帝王切開で出産しました!

• あすまま🌼

あすまま🌼

点滴を外れたのはいつくらいでしたか?😖

担当の先生に点滴を外すと、陣痛来ちゃうかもしれないねって言われていて、あと2週間くらいで出産なのかな?って思っていました!💦

緊急の帝王切開は切迫早産の妊婦さんならそうなるのですか?😭

• 9月21日
  • ここあ

ここあ

点滴外れたのが36w4dでした💦

切迫の方は伸びるか早いかのどっちかが多いみたいですよ😂37週から正産期なのでなるべく36週いっぱいまでは産まない方向にするとは思います😫私の病院はそうでした!

緊急帝王切開は破水後の陣痛で赤ちゃんの心拍が乱れたからです💦それがなければ普通分娩の予定でした!切迫早産だからということではないです😊

• 9月21日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

点滴を外してからすぐ退院だったんですね😖

わたしも出来れば正期産まで赤ちゃんお腹にいさせてあげたいです😭
    先生は36週でもし産まれちゃっても大丈夫って言ってましたが、ちょっと不安です😢

そうだったんですね😖
    赤ちゃん無事生まれてきてくれてよかったです👶🏻💕

• 9月21日
  • ここあ

ここあ

そうです!1日は服薬で様子見って感じでした!

確かに36週ならギリギリNICUに入れなくてもいけるかもって言われてました😂多分病院によって考え方が少し違うかもです😫

全然問題ないです😊ありがとうございます!

• 9月21日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

わたしは今のところ36週に入ったら点滴を外すと言われていて、それから数日入院して様子見なのかわからないですが、内服薬じゃ持たないかもね?って言われました😨

そうなんですね😖
    せめて、2500g超えで出てきてほしいので、まだまだこの副作用とは闘わないといけないですね😖💦💦

頑張ったら赤ちゃんに会えますもんね👶🏻
    それだけが楽しみで毎日血管痛とか、吐き気とか来ても頑張ってます😵

ご回答ありがとうございます🌻!

• 9月21日
リゼ

マグセント辛いですよね😭私が勤務してた病院ではマグセントは妊婦殺しの点滴。と言われてました(笑)

わたしはつわり入院から始まり妊娠中家にいたの一週間ほどで、ほとんど入院してました。
マグセントとウテメリンを流量マックスでやってましたがお産止まらず、もうお産にしましょう、と点滴外したら二時間で双子が産まれました💦

• あすまま🌼

あすまま🌼

わたしもマグセントは妊婦殺しって聞いたことがあったので、張りが酷かった日の診察で先生が点滴増やしましょう。と言われ、まさかと思ったのですが、マグセントでした😭

リゼさんはずっと入院って感じだったんですね😖
    流量マックスはしんどすぎですね😭
    わたしもちょっと流量あげられただけで、吐き気とか、動悸とか酷くなってずっと寝てます😢
    双子ちゃんだったからって言うのもあるんですかね?👶🏻
    点滴外したらすぐお産なのかなってまだびびってます😖

• 9月21日