※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
ココロ・悩み

第二子出産後3ヶ月経ち、帝王切開での出産で実感が湧かない。他の出産に羨ましさを感じる自分に嫌悪感がある。でも年子はもういい。

第二子出産してもう3ヶ月になるけど、今回も帝王切開だったから自分が生んだっていう実感もつのに結構な時間必要なんだよね(´._.`)
一度でいいから下から出してみたかったなあ…。。
テレビとかネットで芸能人が出産したとか見ると
どうせ普通分娩だったんでしょ?羨ましい…。いいなぁ…。産んですぐ歩けるんでしょ?いいなぁ…。
とか子供たち寝てる時に一人で見てると
そう思っちゃう自分は嫌なやつ( ˊ°_°ˋ )

わかる人にしかわかんないよなぁ。。
(あ、嫌なやつ。。)

でももう年子はいいや〜〜

コメント

しぃ

分かります!
私も緊急帝王切開での出産でした
普通分娩で立会いをしてもらうって予定だったのにとか普通に生んであげられなかったとかすごく自己嫌悪になりました
出産の時期にコウノドリとかで2人目は下から生むとか言うの見てて私もしたいけどダメなんだろうなとかめっちゃ考えちゃいます😭

R

凄くわかるので思わず目にとまってしまいました!!!
帝王切開って死ぬほど痛いのに自分で生んだ感覚ないですよね💦
私も切って生まれたからいまだに生んだって感覚ないです(^^)笑

私も同じですが、けど帝王切開だと保険でお金たくさん貰えるしとプラスに考えるようにしました!

はる

お気持ちよく分かります!
私も緊急帝王切開で、全身麻酔で眠ってる間の出産でした😢
なので、自分が産んだという実感がなく、今も時々考えてはとても寂しい気持ちになったりします。

でも、第二子を授かれるとしたら、次は局所麻酔での帝王切開になると思うので、我が子が誕生する瞬間の感動を感じられる!産声を聞くことができる!と楽しみにしています(*´˘`*)

はる

帝王切開でも、年子の出産って可能なんですね!!

え!わたし逆に、この子の為に切腹した!ふふんどうだー!って旦那に自慢してました🙋❤️
能天気ですかね笑

すぐ普通に歩けるのは本当に羨ましいです😭授乳するだけで傷が痛みますよね😭

3mama

わかります!
私も1人目緊急帝王切開でした。
自然分娩で旦那に立ち会ってもらい、一緒に感動したかったんですが‥
産後すぐは麻酔もきいたままで、寝たきりなので、まともな会話もできず‥
友達には帝王切開は楽みたいな事を言われ‥
かなり落ち込みました‥
術中は泣いて唸るほど気持ち悪く、不快感がすごくて、術後は寝たきりで翌日には無理矢理歩かされ、痛みとの戦いで、全く楽じゃないのに‥
なので、2人目は自然分娩したいと思いました。
でも1人目の帝王切開の理由が、私の産道が狭いとの事だったので、2人目も帝王切開しか方法はありませんでした。
今は、帝王切開じゃないと、産めなかったし、無事に産まれてきてくれれば、どっちでもいい、母子ともに危険なリスクの高い方法より、安全な方法を決断するのも子供の為と思い、どっちでもいいやと思えるようになりました😌
2人目は予定帝王切開だったので、旦那にも立ち会ってもらい、母は偉大やな!すごいな!って言ってもらい、出てきた瞬間の感動も一緒に味わえたので、帝王切開でも立派な出産だと思います😊

ココ

1人目→無痛分娩だったけどほぼ麻酔きいてなかった
2人→無痛分娩
3人目→低置胎盤だった為、予定帝王切開
1人目は産むのに必死で産んだ瞬間の時は疲れきって感動できませんでした(^^;;
1番自分が産んだ実感無いのは2人でしたね。3人目は帝王切開後の頭痛と吐き気かなりきつかったです(´;ω;`)
傷は未だにプックリしてて、たまに痛いし…
私は周りから帝王切開大変だったでしょ?って言われましたが、想像を遥かに超えて大変でした🤣
帝王切開で二人以上産んでるなんて尊敬します‼︎
無事に産まれてくれたら出産の仕方なんて関係ないですよ(๑>◡<๑)
目の前にいる可愛い赤ちゃんを産んだのはあさみさんなんだから♡

あさみ

みなさんコメントありがとうございます!!😭❤️
みなさんのお陰でこの思い、自分だけじゃなかったってことに改めて気づきました😌
それだけで気持ちがホッ💓
なんでもポジティブに!うん!
さて、また今日からというかいつも同じなんですけど、育児に家事に頑張りましょう!💪💪💪
気持ち確認終了!笑

ちなみに私の行ってた産院では生まれる時に1年経ってれば年子でも大丈夫でした🙆‍♀️✨