※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

男の子の赤ちゃんの匂いについて質問です。男臭いと感じることがあり、他の方のお子さんも同じ匂いだと感じるのか気になります。

男の子の赤ちゃんがいる皆さん、男の子って臭くないですか?!
ミルクの匂いと言うよりは、男臭いと言うか…とにかく臭い!!うちの子だけかな?と思ったんですが、この間産まれたばかりの甥っ子も男臭くて「男の子ってくさいんだ!」って勝手に思ってます😂
娘が赤ちゃんのときはもっとミルクの良い匂いがしてTHE赤ちゃんの匂いって感じでした🤔🤔
皆さんのお子さんはどうですか??言い方は変ですが、臭いですか??(笑)
息子はとにかく臭いんですが、癖になる匂いで何回も何回も嗅いでしまいます😂❤️

コメント

4k..mama

男の子は臭いです!笑
そして汗も半端ないです!笑
私も臭くてもなぜか癖になって
くんくんしてます❤️笑

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    うちの息子も汗はんぱないです!(笑)
    クンクンしちゃいますよね😂私は寝てるときが1番臭いので、ひたすら嗅いでます🤤(笑)

• 9月21日
はる

男くさいです😂
上の女の子の時は本当に中毒になるくらい良い匂いだったので、またあれが嗅げる!と思ったら、 あれ?なんか違う…って感じでした(笑)
でも今では慣れて、かなりクセになる匂いで最高です😂

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!!
    わかります!全く同じです😂😂
    結局は臭くても良い匂いでも、赤ちゃんだったら癖になっちゃいますね!(笑)

• 9月21日
ノンタン☆

女の子1人と男の子3人います!
私は、男の子たちが赤ちゃんのとき男臭いと思ったことは無いです😊🤔
赤ちゃんの匂いがして大好きです😄
いま小学生の上の男の子2人もまだ男臭かんじはないですね!

• まゆみ

まゆみ

男の子3人で4人のママさん尊敬です😳✨
    そうなんですねー!やっぱり人それぞれですね🤤どんな匂いでも自分の子供の匂いだったら、臭くてもなんでも好きになっちゃいますね!

• 9月21日
まなみん

私は下の子生まれて赤ちゃんっていい匂い!汗かいたのにくさくない!シャンプーの匂いする!って感動しました笑笑
男の子って人間感すごいですよね、赤ちゃんなのに笑笑

• まゆみ

まゆみ

男の子って臭いし、アソコが勃っちゃうし人間感が本当すごくて面白いです🤣✨

• 9月21日
はな

男の子は赤ちゃんなのにおっさん臭ですよね😂💕
4ヶ月頃には皮脂の分泌もなくなり、思春期になるまで出ないと小児科の先生が言ってました!今のうちですね😚

• はな

はな

皮脂というか、男性ホルモンです!

• 9月21日
  • まゆみ

まゆみ

中におじさんでも入ってるかのような臭いがします😂
    そうなんですねー!!うちの子6ヶ月なのにまだ臭いです!(笑)でも確かに前よりは薄れて来たような…🤔思春期になったら匂いなんて嗅がせてくれないだろうし、もうすぐこの匂いが嗅げなくなっちゃうのが寂しいです😭😭(笑)

• 9月21日
あやかん

うちも男の子で、生後1ヶ月頃からなんか、臭い…と思いました!赤ちゃんはいい匂いと思い込んでいたのでびっくりとショックがあったのを思い出しました!😅
でも3、4ヶ月頃から臭くなくなったと思います!今は普通にシャンプーの匂いです🤲