※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

旦那が結婚後に好き嫌いを言い出し、料理や家事に不満を抱えている女性の相談です。

付き合ってた頃、旦那の家でご飯食べるとき旦那は好き嫌いなさそうに見えたけど結婚して一緒に住むようになってから色々注文つけてくるようになった。
実はナスとかピーマン苦手。スーパーのお肉はあんまり食べたくない。お肉を塊で出されると食べられない。
味噌汁は豚汁みたいに具沢山系よりしじみ汁がいい。
は???お子ちゃまですか???笑
いちいち旦那の好き嫌い中心に料理作ってられないから笑
シャツのアイロンがけだって、一生懸命やってるのに全然綺麗じゃないとか言われるし、なら自分でやれよ。仕事道具だろ。
喧嘩した時とかに、「部屋汚い」とか言ってくるけどそのわりには旦那だってゴミ捨てずに置きっぱにして汚くしてるしなんなん?笑
私、妻なんじゃなくてお世話係やってる気分。
息子より手間かかるんですけど、、、しんど、、、。

コメント

はるか

スーパーのお肉食べたくないとか…
義実家はお肉屋さんで
お肉買ってたんですかね?

  • るん

    るん

    義母もスーパーで買った肉を使ってます!なんでお母さんには言わず私には言ってくるの?って感じです🙄笑

    • 9月21日
  • はるか

    はるか

    肉屋の肉が食いたいなら
    もっと稼げって私なら
    言っちゃいます笑

    • 9月21日
KONO

うちの旦那もです💦
付き合ってる時はずっと好き嫌いはほとんどない🤚とか大人ぶった発言をしていましたが、結婚して一緒に住むようになって、ご飯中に甘いものは食べたくない(サラダや甘い味付けの煮物)とか酢の物は好まないとか、御飯時に出したおかずが好きじゃないと一切箸を付けなかったり、白米が残るとか言って(おかずが微妙だからご飯が進まないという感じで)ふりかけかけたりお茶漬けにして食べたり、一生懸命作ったのに悲しくなるし、どんな育て方されて来たの?って思うことが他にも多々あります😵
子供が大きくなったら旦那の好き嫌いを考慮したご飯は作れなくなるし、子供第一なのでいくら嫌いだろうがどんどん作ろうと思ってます🤚🎵

  • るん

    るん

    ワガママすぎですよね笑
    私も旦那の好き嫌いなんか気にせず作ってます😊!
    それでいいですよね〜!笑

    • 9月21日
時間ください。

うちの旦那は
チーズ、バター、が
嫌いです。笑
簡単に出来るグラタンも
作れんし、バターとかで
炒めたくても無理やし。笑
シチュー、カレー、ハヤシライス
とかもパッケージの裏みて
チーズ、バター入ってないか
確認して買わないといけないので
かなりイライラします。笑
匂いがまず無理らしいので
家にはチーズもバターも
ないです。笑
簡単に作りたい料理が
作れない。笑
グラタン食べたいよーって
思ってます。😂😂

  • るん

    るん

    チーズとバター嫌いだと作れるもの限られてきますね😭!

    • 9月21日

塊肉食べれないとか笑えますね(笑)
実家では砕いてもらって食べてたんでしょうな(笑)

  • るん

    るん

    わけわからないですよね笑
    じゃあステーキとか食べられないんだね、いきなりステーキ行きたいとかよく行くくせに。って言ったら、ステーキは食べられる!って言われました笑

    • 9月21日
nakigank^^

私の旦那はたまねぎは嫌いなんですが、それ以外は基本好き嫌いないな〜〜とか言ってたのに、いざ作ると焼いて時間が経った人参は甘くなって嫌い、ネギが嫌い、納豆嫌い〜〜
ってめっちゃあるやん!!!私のこと好き嫌い多いとか言ってるけどおめぇもじゃん!ってことありました。😫
なので、一応考えはしますが自分が好きなものは入れます(笑)
嫌いなものは食べなくて結構なので白米はたくさんあるので遠慮なく食べてね!って感じですね😝

  • るん

    るん

    旦那もレバーだけは絶対にダメ!と言っててそれ以外は大丈夫って言ってたのに、いざ料理してみたら、あれはやだこれはやだと言われ始めて、好き嫌い多すぎでしょって思いました😂
    文句は言ってくるけど一応食べはするので旦那の好き嫌い気にせず作っちゃっています🤣

    • 9月21日