※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

抱っこひもを買い換え考えています。アプリカのコアラが気になります。新生児の横抱きが魅力的ですが、縦抱き時の装着が心配です。使っている方、感想を教えてください。

抱っこひもの買い換えを考えています。
今までエルゴとアプリカを使ったことがあり、
今回アプリカのコアラを検討中です。

コアラは新生児の横抱きの形が魅力的なのですが、縦抱っこのときに装着しにくそうかなと思ったり、、

使っている方、使用感等教えて下さい(^^)

コメント

るん

義祖母にアップリカの抱っこ紐をプレゼントで頂きましたが、私は横抱きは1度も使いませんでした、、、。
首が座った4ヶ月頃からは何度か使用しています!

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうなんですね😣💡
    ちなみに、コアラシリーズですか?

    • 9月21日
はじめてのママリ

コアラメッシュプラスを使ってます☺️
横抱っこしか使用してないですが2.3回練習すれば一人で着けれるようになりました😊
横抱っこでは特に不便を感じたことはないです😊
首すわり前の縦抱っこメインならインサートなしの他のメーカーの方が楽かもしれないですね🤔

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    コアラメッシュプラス、まさに検討中の抱っこひもです💡
    横抱っこで過ごす際、左手で頭を軽く支えるだけで右手は空きますか?

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    右手は空きますよ😊
    左手も腕を頭の下に当てるようにすれば手は使えます😆💓

    • 9月21日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    なるほど😊
    それならお出かけするときも便利ですね❤️
    コアラシリーズは縦抱っこも首すわり前から使用できるんですよね👀❓

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一人でスーパー行きましたけど全然買い物できました😊
    インサート使えば縦抱っこもできますよ😆💓私は横抱っこしたかったので縦抱っこの使用感は分からないですが..

    • 9月21日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    首すわるまでは横抱っこの方が安心ですよね❤️
    インサートは別売りですか👀?

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横抱っこだと安心だしすぐ寝てくれて助かってます☺️
    インサートは付いてます✨

    • 9月21日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    横抱っこすぐ寝てくれるんですね💕
    他のメーカーはインサート別売が多いので元々ついてるの助かります😊✨
    まだ発売されてすぐなので口コミ少なくて…助かりました😊❤️

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    口コミ少ないですよね😢
    私は赤ちゃん本舗で試着してから買ったので試着おススメです☺️

    • 9月21日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    試着してみます✨
    装着方法等に詳しい店員さんがいたら良いのですが😥
    貴重な情報ありがとうございました❤️

    • 9月21日