※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの風邪症状や医者の受診タイミングについて質問です。感染症対策について心配しています。

こんにちは。
3か月女の子のママです。赤ちゃんが風邪を引いたり、最初はどのような感じで訴えてくるのでしょうか?また、どのような具合になったら医者に行きますか?これから寒くなって感染症も心配なので質問させてもらいました。よろしくお願いします。

コメント

ひぃと

鼻水が出たり、咳したりですかね!初めは様子見で、それで辛そうなら受診します。
熱があればすぐ受診します✨

• ていちゃん

ていちゃん

ありがとうございます!子供は泣き出したりぐずり出したりするのでしょうか?

• 9月20日
  • ひぃと

ひぃと

鼻が詰まって泣いたり、咳き込んで泣いて起きたりって感じですね🤔
    ぐずったりしますよ!

• 9月20日
  • ていちゃん

ていちゃん

ありがとうございます。そうですよね。ぐずりますよね。看病も体力勝負ですね!

• 9月20日
にこ

うちの場合は
鼻水出る→咳するって感じでした✨
病院に連れて行きますが
鼻水はよく長引きます💧
薬嫌いでなかなか飲めず😢
病院も行くだけで泣いたりしていたので、酷い症状でなければ、行きませんでした💧
1歳の時、突発性発疹の時は一緒に寝ていたら、やたらと体が熱く、熱を測ったら38℃でした😅
何の前触れもなく、熱って急に出ます💧

• ていちゃん

ていちゃん

ありがとうございます。子供は泣き出したりぐずり出したりするのでしょうか?

• 9月20日
  • にこ

にこ

まだ喋れない、訴えれないからと思うと、心配ですよね😢
    うちの子はグズりはしていたと思います✨
    何か今日ご機嫌ななめ?みたいに感じる時がありました!
    その次の日から咳したり、寝ている時に鼻が苦しそうだったりしでした💦

心配でしたら、少しのことでも病院に行けばいいと思いますよ😌👍

• 9月20日
  • ていちゃん

ていちゃん

ありがとうございます。心配な時は病院に行ってみます!

• 9月20日
ゆきんこ

うちの娘、2回夏風邪をひきました(>_<)

1回目はコンコンという乾いた咳から始まり、翌日には痰がらみのゴホゴホとした咳になったため病院へ。咳を止めると痰が出せなくなるから、薬はなしと言われ帰宅。翌日、咳が酷くなり、飲んだミルクも咳と同時に吐くようになり、別の病院へ行き薬をもらいました。
2回目は旦那の風邪がうつり(>_<)同じように乾いた咳→湿った咳になり、すぐに病院に連れて行き薬をもらいました。
わたしは、気になったらすぐに連れて行ってしまってます(*^^*)

• ていちゃん

ていちゃん

ありがとうございます。子供は泣き出したりぐずり出したりするのでしょうか?

• 9月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

うちの子は、最初は元気でした。
    ミルクを吐くようになって、咳が酷くなってきて、グズグズするようになりました(>_<)

今年3回目の風邪をひき、軽い咳でしたが今日病院に連れて行きました。
    明日から休みなので、お薬もらってきました(*^^*)

• 9月21日
  • ていちゃん

ていちゃん

ありがとうございます!病院に行くタイミングが大事ですね!

• 9月22日
nana

うちは普段鼻水でないので出始めたら大体風邪で熱がでます(>_<)

後は咳や下痢とかですかね?

最初はどれも辛くなさそうなんですが、熱が40度になった時はあつくて眠れずイライラして騒いでました。

熱が出るまえにたいてい前兆があります。それからは熱があがるの早いです

• ていちゃん

ていちゃん

• 9月20日
  • nana

nana

風邪引き初めやちょっとの熱はぐずりませんが、さすがに高熱はぐずります😅

• 9月20日
  • ていちゃん

ていちゃん

ありがとうございます!そうですよね。高熱つらいですよね。早めに病院に行きたいと思います。

• 9月20日