※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
ココロ・悩み

つらい時に乗り越える方法について相談です。未婚出産で子育てが大変で、パートナーとの関係も悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

つらくてどうしようもないとき、どうやって乗り越えますか?
子育て、恋愛、夫婦関係など。
つらくて立ち直れません。毎日寝る前に考えてしまって泣いてしまいます。
私は未婚出産で、子供もまだ産まれて3ヶ月半だし、これからしんどいことがたくさんあるのに、いろんなことがつらくてしんどいです。
一緒にいたい人といれない、子供が成長して自分は片親なんだと気づく前にパパになってほしいのに。

コメント

ママ

ひたすら泣いたり、こうやって携帯使って愚痴ったりしてました!つらいですよね。実家には頼れてますか?ママリでどんどん辛いこと吐き出した方がいいですよ。

• hina

hina

ありがとうございます。
    実家は遠いし、両親も共働きで単身赴任などで頼れません。
    やるしかないと言い聞かせて考えないようにしても、ふと孤独感を感じてつらくなります、、がんばります😭
    ありがとうございます。

• 9月20日
  • ママ

ママ

そうなのですね〜〜!孤独感、感じますよね!ですが自分の同じ状況だったひとは世の中に絶対ひとりはいるはずです!そしてみんな乗り越えてます〜!上には上がいるはずと思って息抜きしながらやって行きましょ✨😂

• 9月20日
  • hina

hina

励ましの言葉ありがとうございます😭
    少しずつがんばります!

• 9月20日

私もママリで愚痴ってます!!

• hina

hina

ありがとうございます😭
    なんだかんだ言ってもやるしかないのはわかってるんですけど、つらいです。

• 9月20日

退会ユーザー

本当そうですよね💦やるしかないから辛いって事もありますよ😭
    いつでも辞めていい状況の方が楽です💦今は1番何がお辛いんでしょう?

• 9月20日
  • hina

hina

やるしかないから、逃げる道がないです😭
    一緒にいたい人といられないことですかね。
    仕事の関係で連絡も取り合うし、会うので、考えないようにしても結局考えてしまいます。
    正社員だし、私はシングルなので簡単には仕事は辞められないので😭

• 9月20日

退会ユーザー

好きな人がいるけどその人とは一緒になれないという事ですか??

• 9月20日
  • hina

hina

私が勝手に好きになったのですが、好きになった後に既婚者だと知って、それから気持ちを無くそうとしてもずっと考えてしまいます。
    わたしが出会うよりずっと前から奥様の度重なる嫌がらせや過度の束縛などで別居して離婚調停、裁判してるみたいなのですが、奥様側が夫だけ好きなようには生きさせないと、離婚は認めてもらえないみたいです。

• 9月20日

退会ユーザー

あらら…旦那様もかなりしんどいですね💦そして好きな人がいるのにアプローチさえ出来ないのはお辛いですね😭一層の事気持ちだけ伝えちゃえば!と思いましたが同じ職場となるとそれもしんどいですね…
    こればっかりはもうあの人とはくっつくべきではないんだな!と思いますかね!綺麗事ですが、人の人生全ての事に意味があるって言葉を知ってから嫌の事も悪い事も何か理由があって起こってるんだ。この次はきっとそれほど良い事があるだな!って思うようにしてます^_^

• 9月20日
  • hina

hina

離婚できる方法もわたしはよくわからないので、黙って待つことしかできなかったので、どうしていいのかわかりません、、
    ポジティブに考えて、がんばります😭
    ありがとうございます!

• 9月20日

退会ユーザー

そこはhinaさんは関わらない方が良いですね💦奥様もかなり性格やばそうですし😭裁判やっているって事は弁護士も付いてるんですよね?それでも離れられないとなるとどうしようも…
    もし、hinaさんがその方と一緒になって幸せになれる運命ならまだ先でも
    チャンスが巡ってくるはずですし
    黙って待つ!が一番良い事かと思います。

• 9月20日
  • hina

hina

奥様は何度も勝手に職場にきては、職場の女の子たちに嫌がらせしたり睨みつけたり。
    子供を守るためにと思うとできることが我慢して待つか、諦めるかのどちらかなので、、
    いつか気が楽になると信じてます😭

• 9月20日

退会ユーザー

いやー。めちゃめちゃ怖い。
    その方がちゃんと別れるまでは
    絶対貫入しない方が良いです💦
    hinaさんが苦しめられる可能性大ですからね💦

• 9月20日
(❁´3`❁)

大丈夫!
私には幸せになる権利があるし、私はきっと幸せになる!
私が思った通りの人生になる!

と、自己暗示をかけています(^-^)

• hina

hina

ありがとうございます。
    全て気持ちの持ちようですよね、がんばります😭

• 9月20日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

辛いけど、今日も一日頑張れたね!と自分を褒めてあげましょ!

• 9月20日
あーたんまま

私も1度のあやまちがあったばかりに
どちらが本当の父親か正直わからない
状態なので、結果的には片親になる覚悟で生むつもりです

ですが、まだパートナーには言えておらずいつも心苦しく、おしつぶされそうです。

実の家族達には一切信頼をおいていないので、信頼できる友達にお話をきいてもらいます
とにかく自分はこんな気持ちで今
こうしたい
と、うけとめてくれる方に言うだけ
でもかなりスーッとします☺️

• hina

hina

suika♡さんも大変なのに励ましの言葉ありがとうございます。
    ほんと救われます😭

• 9月20日