※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

バツイチ子持ちの夫と結婚しました。それをわかってても元嫁と子供と会…

バツイチ子持ちの夫と結婚しました。
それをわかってても元嫁と子供と会ってほしくない
連絡もとってほしくないと夫に話して、
夫も承知してくれてました。
携帯の番号もLINEも初期化したはずなのに、
私がまだ妊娠中に連絡とりあってて
子供におもちゃを買ってたのがわかりました。

子供が1歳のときに円満離婚。
養育費支払ってたけど途中から払わなくなる。
まだ離婚する前に元嫁は違う男の子供を妊娠。
これは夫に聞いた話で、本当はお前の子じゃないのか
問い詰めても本当に俺の子じゃないって言う。
こういう事があってもお互いに普通に
連絡とれる神経がわからないし、
元嫁から連絡きたら教えてって言ったのに
隠れて連絡とってたのも悲しいし、
出産費用も用意してなくて貯金しなきゃだめなのに
子供におもちゃ買ってたのも嫌だし。
そんなに気になるなら、連絡とりたいなら
元嫁のところに戻ればいいのにと話しました。
一度も戻りたいと思った事ないとは言ってたけど
やっぱ信用できなくて、、、
私が我慢すればいいんですかね?
バツイチ子持ちと結婚した私が悪いけど。
私のような考えをもってる人も
なかなかいないですよね、、

コメント

ママ

分かってて結婚したならあまりいつまでもグズグズせずに信じてどしっと構えてた方が旦那さんからは好印象じゃないですかね?🤔
途中文章の意味が分からなかったですが離婚時1歳だったお子さんっていうのは確かにご主人の子で、新しいお子さんが違うパパってことですか?
だとしたら1人目のお子さんにとってのお父さんは世界でたった1人ですし、、、
ヤキモチ?だけで奪って良いのかなぁとも思います。
じっくりご主人と話し合ってみては??

• m

m

返信ありがとうございます。
    どしっと構えたいんですが、自分が子供すぎて、、、
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 9月20日

バツイチ子持ちと分かってて結婚したなら仕方ない事だと私は思います。元奥さんと連絡取るのは私も嫌だけどやっぱり旦那さんも自分の子どもには会いたいんじゃないですかね??

• m

m

ありがとうございます。
    私と結婚する前から子供に会う気はないと言ってました。
    やっぱり仕方ないですよね、、私自身、自分酷い人間だなと思います、、

• 9月20日
鼻子

元妻さんの元には、離婚した当時1歳だった子と、不倫相手との子の計2人のお子さんがいるってことですか?
それとも不倫相手との子どもを旦那さんと婚姻関係中に出産して、そのお子さんが1歳になった時に離婚したんですか?

旦那さんのお子さんがいるのなら、子どもとしても自分の父親ですしあなたが「会うな何も買ってあげるな」という権利はないと思いますよ。親子ですから。
もし旦那さんの子じゃないなら、元妻さんに未練がありありに思えますね。

• m

m

ありがとうございます。
    まだ夫と婚姻関係のときに違う相手との子供を妊娠して、離婚する前に出産してその後離婚届だした感じです。
    もう出産する前から別々に暮らしてたので離婚届だした日を夫は知らなくて、出生届には父親の欄が私の夫になってました。それを知ったのが私と結婚したときで、、
    ご意見ありがとうございます。

• 9月20日
  • 鼻子

鼻子

自分の子供でもない、
    何年も自分の子のように育ててたでもなく出産する前から別居していて一緒に過ごしてる時間も限りなくない、
    のに子どもに会いに行くって…?
    それ、子どもじゃなくて元妻が目的でしょとしか思えないですすみません😅

• 9月23日
mom

分かってて結婚したなら何も言わないこと。
向こうの子どもにとっては唯一の父親だからおもちゃくらい、、、

• m

m

ありがとうございます。
    そうですよね、、ご意見ありがとうございます。

• 9月20日
みゆ

彼も前の奥さんとの子供だから最低限は連絡取りたい内容もあるのかもしれないですね。
でも今お金が必要なのだからmさんとのことに最優先でお金を使って欲しいですね。
彼の中で子供の事も大事だとかいう気持ちがあるとしてもそこを整理できてないでmさんといるのは失礼です。
一度彼にはmさんとの今の家庭と以前の家庭との区別をすることを考えてもらった方がいいかもしれません。

最低限の連絡はとることがあるのならmさんにそのことは報告して欲しいですよね。

• ichan🍊

ichan🍊

奥さんと連絡取りたいわけではなく、お子さんに会いたいだけじゃないですか?
    人間ですから嫉妬はもちろんしますし、それだけ旦那さんを思ってるってことですよね☺️
    でも、いくら別れた嫁との子どもだからって
    自分の子どもに間違いはないのに、誕生日や何かあったときにおもちゃの1つもプレゼントしないような人は人としてどうかと思いますよ。
    子どもに罪はないですよ。

• 9月20日
  • ichan🍊

ichan🍊

ごめんなさい、みゆさんのところにコメントしてしまいました😭💦

• 9月20日
  • m

m

ありがとうございます。
    みゆさんのおっしゃる通りです。
    こういう事が何回もあって、もうしないって言ってたのにも関わらず何回も裏切られて、、
    そんなに連絡とりたいなら、何かしてあげたいなら戻りなよって言ったんですが、戻りたいと思った事ないしmと娘が大事だから今こうして一緒にいるんだって言われて。
    それ言われても信用できなくてずっとモヤモヤしてばかりです、、

• 9月20日
  • みゆ

みゆ

彼ももうしないって言って繰り返してしまうくらいならmさんに素直にここはこうしたいけどダメかなって相談してくれたらいいのになって思います。
    mさんだってきっと連絡もしないでと仰っていますが、彼がきちんと理由を話してくれたら少しは許せる内容のこともあるんだと思いますし…
    隠れてされるから嫌っていうのもあるじゃないですか?

• 9月20日
  • m

m

そうですね、隠されてやってるから尚更です。
    私がこういう性格だから言えないっていうのもあるのかもしれないけど、でもこれは大事なことだから相談してもらいたいし。
    でも私が我慢すればいい事なんですけどね、、

• 9月21日
  • m

m

返事遅くなってすみません!
    ありがとうございます。
    夫のことは凄く愛してます。
    だからこそ、影でコソコソやってたのが腹たってしまって。
    子供に罪はない、、そうですよね、、

• 9月21日
  • みゆ

みゆ

mさんが我慢することじゃないと思いますよ!
    我慢てしてると辛いじゃないですか?
    話し合ってお互いの妥協点を探ってそこで折り合いつけるのなら我慢はしなくて済むので大変かもしれないですけど話し合ってみて下さいね。
    彼もmさんに相談できる環境になってしまえば色々頼ってきてくれるかもしれないですしそうなればmさんもいい距離感で彼の前の家庭のことへ対応できるのかもしれないのかなって思います。

• 9月21日
  • m

m

ありがとうございます😭
    頑張ってみます。
    友達とはあまり会えなくて話せないから、ママリの皆さんに話聞いてもらいたくて投稿したんですが、厳しい意見や優しい意見を聞けてよかったです。

• 9月21日
  • みゆ

みゆ

きっと彼にもmさんの気持ち伝わると思いますよ!
    応援してます!

• 9月21日
🔰はじめてのママリ🔰

わかって結婚しても、「会うな連絡するな」にご主人が了解したならご主人の約束違反では?
今後どうするかはっきりさせたほうが
いいと思います。

うちもバツイチ子持ち(子供は向こうがひきとりました)ですが、主人から、子供には会わないし連絡もしない、養育費も払わないことになっている(別れるときに十分な貯金を払ったので)と聞いており、特に問題なく過ごしてます。

• m

m

ありがとうございます。
    ちゃんと話し合いたいんですが、もう面倒臭いって言われそうで自分の中でモヤモヤしっぱなしです。
    でも逃げずに話し合うべきですね、、
    問題なくいて凄い羨ましいです、、

• 9月20日
りー

私も旦那がバツイチ子持ちです。
元嫁と仲が悪いので会っていま
せんが、やっぱり前の子供の
話題とか出されるといい気は
しませんし、何か買うとかな
ると自分の子供に買ってあげ
てよ。ってなると思います。

でも自分が逆の立場だったら
離れて暮らしていても我が子。
可愛いに決まってるじゃない
ですか。mさんも母だから
わかりませんか?😭😭

元嫁と関わるのは嫌ですが、
まあ子供に何か買ってあげる
のは小遣い範囲とかならいい
んじゃないかなって思います。
家計から出せと言われたら、
はぁ?ですけど。

わかって結婚しましたし、
自分も1人の子供の親ですから
そこは旦那さんの気持ちもわ
かってあげましょうよ😭

• m

m

ありがとうございます。
    お小遣いもなく私達の生活費の中から出されたので、自分らの生活でさえいっぱいいっぱいなのにあり得ないと思ってしまって、、
    やっぱり私の考えっておかしいですね、、皆さんが大人で普通の考えもってるから、私もそうならないといけないですね、、

• 9月20日
  • りー

りー

自分達の生活でいっぱい
    いっぱいだったら腹たちます(笑)
    まず、今の家族優先しろ!
    ですね😭😭
    それだったら私も怒りますよ〜
    なに考えてんだ。(笑)

• 9月20日
  • m

m

やっぱり腹立ちますよね(笑)
    これが続くようならちょっと離婚も考えてます、、

• 9月20日
  • りー

りー

まあ少し様子を見て、
    旦那さんにも今の家族を優先
    してほしいこと。お金に余裕
    がある時はだしてあげる。と
    きちんと話したほうがいいで
    すよ!

• 9月20日
  • m

m

ありがとうございます。
    ちゃんと話し合おうと思います。

• 9月21日
ha♡♡

わかっていて結婚したなら仕方の無いことですよ。嫌なら自分から離れたらいいんです。

子どもさんに会いたい、おもちゃを買ってあげたい
それくらいは我慢してもいいんじゃないですか??💧

• m

m

ありがとうございます。
    そうですよね、、今も離婚を考えてます。
    でも仕事してないからまずそこからなんですが、、

• 9月20日
シシブ

同じ立場です!!お気持ちめちゃくちゃわかります!!
養育費慰謝料めっちゃキツいですよ~ 毎月お礼のメール(写真つき)きてるみたいですけど、正直「別にいらなくない?なんなの?」みたいな笑
隠れておもちゃ買うとか私も怒ると思います。隠れて、ってことはこっちが嫌がるってわかっててってことでしょ?それは怒って当然だと思います!
ただ、子持ちなのを承知で結婚したんだから会うなって強制はできないです..(「会わないでほしいなー」とは言うけど)だから、会うなら何か買うなら堂々とするように、こっちにも話がくるようにって約束すれば..まだ傷は浅いかな.. 難しいですよね、、

• m

m

ありがとうございます。
    わかってくれてとても嬉しいです。
    それに、おもちゃ送るときにLINEで元嫁の番号聞いててわざわざそこだけスクショしてあったんです。
    元嫁とのLINEの内容は毎回消してるから、これって私が携帯みる前提でやった行為ですよね?
    いつでも連絡とれるように。
    元嫁のLINEはブロックしてから消したからたぶん今は番号でやりとりしてるんじゃないかって考えてます、、

• 9月20日
  • シシブ

シシブ

隠れて女とやりとりしてるとか浮気ですか?みたいな態度で構えていいと思いますっ 旦那さんが大切にすべきなのはmさんとお子さんじゃないんですか!旦那さんは何か間違えてらっしゃる気がします😠 mさんだけではどうしようもないなら旦那さん家族に相談してはいかがでしょう。

• 9月21日
  • m

m

実を言うと夫の家族に会った事も話したこともないんです。
    子供ができたことは伝えてあるんですが、娘が産まれた事は報告してません。
    理由を聞いたら気まずいからと。
    私達家族は普通じゃないんですよね、、
    それほど大事に思われてる自信もないです。
    だからこそ私自身元嫁と比べてしまうんですよ、、

• 9月21日
pipipipipi

主人もバツイチで子あり、元嫁が引き取ってます!

まぁ分かってて結婚しても嫌なものは嫌ですよね!
mさんは詮索しちゃう感じですか?
気にならないと言ったら嘘になりますが、詮索して余計気になる、信用出来なくなるのが嫌なので、私は詮索してません!

知らぬが仏ですよー🙌🏻

• pipipipipi

pipipipipi

養育費払ってるのは知ってますが、会ってるとか何か買ってるとかは私は知りません🙌🏻

• 9月20日
  • m

m

ありがとうございます。
    凄いしちゃいますね、、携帯も見ていいって言われてるから見たら発覚したって感じです。
    もう夫のこと嫌いになりたいんですけど、それも難しくて、、

• 9月20日
  • pipipipipi

pipipipipi

私の夫も携帯のロックかけてないし、見ていいよ!と言われますが、見ないようにしてます!
    気にしない!っていうのが無理なら、ご主人に約束守ってもらうようにするしかないですね💦

• 9月21日
  • m

m

約束守ってもらいたいけどまた破られたらって思うと辛いです。
    この件に関してはとことん話し合わないといけないですね。

• 9月21日
Mama

バツイチ子持ちと結婚するって、かなりの覚悟が必要だと思います。
元嫁との子供にとっても実の父親だし、旦那さんにとっても可愛い子供には変わりないと思います。
mさんが子供を可愛がるのと同じ気持ちです。おもちゃを買ってあげたいと思うのと同じです。

今はmさんが妻の立場にいるのですから、堂々と胸張ってればいいと思います!

• m

m

ありがとうございます。
    堂々としたいですね、、でも元嫁と比べてしまうし、夫も比べてるからなかなか難しいです、、
    なんかこんな暗くて申し訳ないです、、ありがとうございます。

• 9月20日
♡ママ

私の旦那もバツイチ子持ちです!
私は主さんと同じ考えです。
てか同じでした!
頻繁に連絡取り合って子供に会ったりオモチャをあげたり、旅行にいったり。。。それならなんで離婚した?っておもったし、再婚しろょっても思ってました。
うちの場合、何度も話し合いしました。子どもにとってたった一人のお父さんかもしれないけど、そんなのぶっちゃけこっちに関係ないし、わたしとの子供にとってもたった一人のお父さんはあなただし、別れた相手との子供より、これからずっと一緒に暮らす私たちを大切にしてと伝えました。
ケジメもつけれずにズルズルしてるなら私たちもあなたから離れます。と。
きめるのはあなたです。と別れる覚悟で伝えました。
旦那は、ちゃんとケジメつけるからと言ってもぉ養育費払わないし、子供にも会わない。新しい家族に申し訳ないと元嫁に伝えそれ以来絶縁してくれています!

バツイチ子持ちの旦那を持つ人にしか分からない感情とか、その人達の事情とかで思う事も変わって来ると思います。
バツイチ子持ちと分かってて結婚したなら我慢すべきとか、そんなの誰も言えないと思います。
私の意見はですけど。

• m

m

ありがとうございます。
    旦那さんは変わってくれたんですね!
    私の場合、元嫁に再婚したこと話してないし話す気もないって言ってました。
    ♡ママさんの旦那さんみたいにそこまではっきりしてくれたらいいんですが、、
    同じ考えの方がいてくれてよかったです、ありがとうございます。

• 9月20日
いーちゃん

会わない、連絡もしないでご主人がそれを承認したならば、私はご主人が悪いなと思いました。

私自身は、元嫁に会うのはまだしも、子どもに会ったりおもちゃを与えるのはいいかなぁと思ってしまいますが、会わないと約束したなら会わないのが筋ですよね。
できない約束はするんじゃないと。

もう一度ご主人と話し合って決めた方がいいと思います。

• m

m

ありがとうございます。
    こういう事は何回もあって夫には何度も裏切られてきました。
    その都度話しても変わってくれてません。
    まだ会ったりしてないとは思いますが、それも時間の問題なのかなって思ってます、、
    ちゃんと話し合わなきゃだめですね。

• 9月20日
Na

あたしも主さんと同じ旦那はバツイチ子持ちで結婚しました。
子供の誕生日やら運動会やら行事事がある時は必ず子供達に逢いに行きます。最初はそれがすごく複雑だし嫌でした。でも自分も子供が出来てこんなにも自分の子供が愛おしいのがすごく分かって旦那の気持ちも分かるようになって今は普段中々会えない子供達に会いに行っても全く嫌じゃないです。
むしろ離れてても子供を大事にしてる姿を見てて良い旦那だなとか思うようになってきました(^^)
あたしとの子供もすごく大事にてしてくれてイクメンパパです✨
そう思えばどうでしょうか?
世の中には離婚したら子供とも会わない養育費払わない人達がいっぱいです(><)
確かに最優先は今の家庭をですけどね!
妊娠中は気持ちが不安定になって嫌なことばっかり考えちゃうと思います💦無理しないで元気な赤ちゃん産んで下さい😌

• m

m

ありがとうございます。
    そこまで寛大な人間になりたいものです、、
    私もまだまだ子供ですね、、
    娘もいるのにこんな母親、クソだなって自分自身思います。
    皆さんのご意見が凄い心に響きます、、

• 9月20日
てるてる坊主

私もバツイチ3人子持ちの今の旦那と結婚しました!
でも子供に罪は無いし私はできることなら旦那に元嫁さんとの間の子供に会ってほしいと思ってます💦
元嫁さんが会わせたくないようでなかなか会わせてもらえませんが…
隠れて連絡とるのは少し淋しいですがmさんが嫌がっておられるなら旦那さんも言いにくいのだと思いますよ💦
子供がいての離婚は相当な決意がないとできないだろうし特に再婚は尚更だと思います!今さら元嫁さんの所に戻りたいとかは絶対ないと思いますよ❗
一度離婚という辛い経験されてる旦那さんだし特に婚姻中に他の男との子供ができるなんて当時は相当辛かったと思いますよ😱
旦那さんを信頼してあげてください✨
mさんもお子さんもいらっしゃるし旦那さんの安らげる家庭にしてあげて再婚してよかった!結婚って幸せだと思わせてあげてください☺️

• m

m

ありがとうございます。
    たしかに私が嫌だって言うから言えなかったって言ってました。
    それでももう結婚してるんだから相談くらいするんじゃないの?って言ったんですがわかってるのかどうか、、
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 9月20日
いっぱんじん

お子さんと元嫁さんは別だとおもいますよ。
お子さんからしたらたった1人のパパですよ。

• m

m

ありがとうございます。
    そうですよね、、おっしゃる通りです。

• 9月21日
ジャクソン

厳しい意見が多くてびっくりです。
頭ではわかっていても、会って欲しくないと思う気持ちはわかります。
会って欲しくないと言うより、きっと自分の家庭の方を大事にして欲しいんですよね。当たり前です。向こうとは別れているんですから。
向こうの子どもがそれほどまでに大事なら、離婚しなきゃいいんです。
そして、子どものこと云々は置いておいて、この旦那様、ちょっと嘘のある方だなと思います。
隠れてそういうことしてたのも嫌ですよね。
余談ですが、別れた理由は本当に元奥さん側にあるんでしょうか。本当のお話でしょうか。疑えばキリないですが。
養育費を途中で払わなくなったのも何だか不誠実だなと思いました。なのにオモチャは買うんですね。そのためにこっそり連絡はするんですね。
バツイチ子持ちと結婚するのにそれなりの覚悟と言われても、主様に取っては好きな人がそうで会っただけで、初めての結婚ですもんね。

• m

m

ありがとうございます。
    すごい、、私の気持ちそのまんまわかってくれて嬉しいです。
    そうなんです、結構嘘をつくんです。
    別れた理由を聞いてもよくわからないし、元嫁からおもちゃを買ってほしいって言われたから買ったって言ってたけど私からしたら何故?って思うし。
    きっと元嫁は子供に、パパからおもちゃ届いたよーなんて話してると思うし、私からしたらそれも嫌で、、、
    自分が子供すぎてだめだめですね。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

確かに連絡取られるのは嫌ですよね。
私は結婚前に、旦那に子供がいるなら正直に話してねと尋ねましたがいないと言われました。今までどんなに悪いことをしていても、借金あってもこれから先改善する方法はいくらでもあるからと受け入れました。
ですが、子供だけは子供だけはいるのであれば結婚は無理‼︎それくらいな気持ちで結婚しました。
自分の父がよそに子供がいて、他の人の籍に入ってるからと関わりはなかったのですが、病気で亡くなってしまい..「葬式にだけでも来てくれないか」と連絡がありました。父は行きませんでしたが、2、3日暗かったのを子供ながら覚えています。
どんな事があっても、血の繋がりは変えられません。縁を切ってくれたとしても、その相手の子供が大きくなり実の父の存在を探す日が来るかも知れません。友達にもシングルマザーがいますが、子供に会ってもらってると言ってました!けして、再婚したい訳ではなく、別れた方がいい仲だと言っています。

• m

m

ありがとうございます。
    夫は元嫁とは円満離婚だった為、今でも変わらず連絡とり続けてるんだと思います。
    それも私の中では厄介だなって思ってしまって。
    もう少し自分が大人になればいい話なんですが😥

• 9月21日