※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
家事・料理

皆さん旦那さんは家事育児どのくらい手伝ってくれますか?私はパートで6…

皆さん旦那さんは家事育児
どのくらい手伝ってくれますか?
私はパートで6時間働いています。
料理洗濯掃除全てしてますが、
周りの友達にきくと皿洗いはして
くれる。など聞いて何かやらせたい
のですが、、育児は旦那の帰り遅い
のでほぼ私1人です。

コメント

マヤ

うちはかなり手伝ってくれます😅
仕事行く前にオムツ交換と着替え、洗面
仕事から帰ったらオムツ交換、お風呂、洗濯して干して洗い物

休日も朝からずっと家事やら育児をしてくれます😊

みかん

うちも旦那さんの帰りが遅いのでパートしながらほぼ一人でやっています。今は育休中ですが。。
その代わり休みの日は、私の家事がはかどるように子供を公園に連れて行ってもらったり、夕飯を作ってもらったり等、色々やってもらってます!

りんりん

うちも旦那は土日も朝早くから夜遅くまでいません💦
私は正社員で働いてて通勤を合わせると12時間拘束されます😪
私が年明けに病気が見つかり
洗濯は渋々週1.2回してくれるようになりましたが
それ以外は全くしてくれません😵

育った家庭環境によるんじゃないですかね❓
旦那はお義母さんが完璧人間だし
高校、社会人もスポーツで寮だったので
何も困ることなく過ごしてきました😨
その延長のように考えてるっぽいので諦めてます(笑)

アオ

うちも帰りが遅いので自分の時間もないのに家事頼むの可哀想なので何もお願いしません。
休みの日に少し洗濯物干してもらうの手伝ってもらうくらいです。

panda.pp

基本家事は私がします‼️パートでフルで働いてたときもすべてしてましたが、育児は色々としてくれます!ミルク、オムツ、お風呂は家にいたらしてくれます‼️夜泣きも対応してくれるので感謝です😃

mikan

私はパートで8時間働いています。いまは食洗機があるので食器洗いはしませんが、それまでは主人が食器洗いしていました!

育児は仕事行く前に朝のオムツ替え(いまはトイレの補助)や着替え生後間もなくからいまもずっとしています!

休みの日は掃除をします。平日の洗濯は主人が、週末は私がしています!

4匹のこっこちゃん

平日は、早く帰ってこれた日は、子供達のお風呂、ゴミ捨てくらいでかね🤔
休日は、もっぱら遊び係です😅
ごはん炊くのと、お風呂掃除してくれます。
あとは、言えば、部屋の掃除や洗濯など、手伝ってくれる程度です。

これくらいですかね。
本人は十分やっているつもりのようですが、もっとやってほしいです😅
でも、毎日のゴミ捨ては、結構有難いです!

ハービー

うちも朝早く帰りは夜中で休みも少なく基本家にいてないです!
たまに家おっても家事掃除なんもしないです、自分の事すらなーんもできないです!
疲れまくってるから頼んだらかわいそうかなーって(*゚∀゚*)

なあ

夫が仕事の日は自分の夕飯食べたあとの
食器や弁当箱は自分で洗ってもらってます。

休みの日は
ご飯作り以外はすべて夫です😅

育児は
赤ちゃんのころは
夜中のミルクは夫でした。
今は幼稚園と小学生ですが
小学生の宿題をみるのは夫で
幼稚園のバスていまでの送迎や
私が仕事で夫が休みの日は
私が帰宅したら
わたしの夕飯並べて子供たちはシャワーもあびてご飯も食べ終わってくれてます☺️

やればやるだけ
夫はお小遣いもらえるので夫なりに頑張ってくれてます笑

みぃママ

私は正社員で残業も日付が変わる頃帰ってきたりしましたが、家事育児99%私がしてました!保育園で使用した布オムツも旦那が寝ている夜中3時頃毎日お風呂場で手洗いしてたので2、3時間睡眠が2ヶ月近く続きましたが、全く手伝わないですね(笑)
子守りは出勤のギリギリに起きて『もう出勤だから』って言って逃げて、帰りも子供が寝てから帰ってきます!
ホント腹立つ!不満しかないです。

mako

時短で6時間働いていて通勤に時間がかかるので7時には家を出て帰宅は18時です。
平日の朝の子供の身支度は、二人で何となく分担していて、帰宅は夫が遅いので夜の家事育児は基本私です。
でも最近は私が疲れてウトウトしてしまい、夫の帰宅時にまだ洗濯物を干していないことがあると手伝ってくれたり、週末の朝に掃除機がけを代わってくれたりします。
週末の子供のお風呂は必ず入れてくれて、オムツ替えやご飯を食べさせるとかはやってくれて、お皿洗いも気が向いたらやってくれる感じです。
でも基本、私が家事をやる方が効率がいいので、家事している間に子供と遊んでもらうのが助かります🙆