※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘は人見知りがなく、自宅でも外でも泣かず、場所見知りもない。母に慣れているが、義母には泣いてしまう。困っている。

5ヶ月半の娘がいます。
今のところ人見知りはなく、基本自宅でも外でもあまり泣かず、場所見知りもありません。
私と旦那以外では、一番私の母に慣れています。
よく預けますし、実家には週末帰ることが多いからです。
問題は義母...月に2回は必ず会っているのですが、それでも慣れずに場所がどこでも義母を見ると泣きます。
すごーく困っています。
お母さんの気持ちは子に伝わる、とよく聞くので出来るだけ気にしないようにして会いますが、毎回泣きます。
義母も多分「私の顔見て泣く」と気付いています。仕方ないことだと思いますが、なんでーって思いますし、なんとかしたいです。
そういう方いらっしゃいませんか?

コメント

たに

うちも義母が会いたいなどの意思表示を全くしない人なので、全然合わせていません。なのでたぶん泣くと思います😂もし泣いたら「自分で時間作ってでも会おうとしない罰だ」くらいに思考えようと思ってます(笑)なのでお子さんが泣くのは慣れてないからですし、あまり気にせず!また泣いた〜くらいでいいのではないでしょうか🙋‍♀️