※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
雑談・つぶやき

ママ友関係があっさりしている園のママさんいらっしゃいますか?よくママ…

ママ友関係があっさりしている園のママさんいらっしゃいますか?

よくママ友のトラブルなどをママリでもみたりするのですが子どもが通ってる園は保護者同士の関わりが薄いのかなーと思いました😅

すれ違えば挨拶はしますが立ち話したりはありません。
周りのママさんも年長、年中さんは仲良さそうに話していたり自転車置き場や車の前で少し話してたりはたまに見かけますが年少クラスは見たことないです😓

私自身もクラスでは1人だけ子どもを待ってる間会うと数分話したり同じクラスでも3、4人の方は行事などで特定の人と話したりしていますが皆さんさっと帰られます。

友達が通わせている園は放課後約束したりクラス会があるみたいなのですが、いいなーと羨ましく思う反面、積極的に話せるタイプではないので面倒な関わり合いや揉め事がなくてよかったなとも思ってます😅

だらだらと長くなってしまいましたが皆さんの園はどうな感じですか😊?

コメント