※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にしりもちをついてしまいました。胎動はあるので大丈夫でしょうか?病院に行くべきか不安です。

妊娠中しりもちをついてしまいました。

家の中でつまずいてお尻からこけてしりもちをついてしまいました。
お腹からはこけていなくてしりもちだけですがしりもちなのでちょっとした衝撃がありました💦
胎動はあるので大丈夫でしょうか?

同じようなご経験もしある方いらっしゃいましたら、病院に行かれたなどございましたら教えてください。
気にしすぎかもしれませんが、妊婦さんは転んではいけないとあるので不安で質問しました。
ぜひアドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

腹痛、出血なければ大丈夫ですよ!
初期は特に心配ですが、いまもう31週なようですし、破水とかしていなければ大丈夫です☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    まだ時間がたってはいないのですが、破水や出血痛みなど異変がないかだけ注意しようと思います💦
    異変がないなら大丈夫とのことで安心いたしました😊

• 9月20日
ゆんちゃんママ

心配であれば産科に電話して指示あおいではどうでしょう?
受診してなんともなければ安心しますしね☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    まだしりもちついてから時間たってないのですが、今後何か変化があればすぐに産科に電話しようと思います💦

• 9月20日
ひよゆー

36週ぐらいの時に脱衣所で滑って尻もちつきました😵
胎動もしっかりあったけど次の日やっぱり心配で一応病院に電話して相談しました😫
検索したりしたら胎盤剥離とか出てきて恐くなったので💦💦

• ママリ

ママリ

ご体験談ありがとうございます。
    私も現在しりもちをついてから時間たってなくて胎動は元気にあるのですが、変化が少しでもあったりしたら電話しようと思います💦
    本当に冷やっとしたので気をつけようと思います😭

• 9月20日
ママリ

雪かきしてたとき思いっきりこけましたが大丈夫でした。
だからといってゼリーさんも大丈夫ってことはないんで、
いつもと変だな。痛いな。と思ったら病院行ってください。

• ママリ

ママリ

現在しりもちついて時間あまりたってませんが、胎動がしっかりあるのでこのまま様子を見て何か変化があればすぐ受診しようと思います😭

• 9月20日
R

私も28週4日の時に仕事中
尻もちつきました!周りが心配して病院に電話一応しましたが
胎動あるし破水、出血もなかったので心配ならおいでとのことで何かあったら明日伺いますと伝えました😊

それからも何事もなく元気に生まれてきましたよ😊💓

• ママリ

ママリ

胎動があれば一安心ということですかね😭
    現在時間はたってませんが、破水出血痛みもありませんので、このまま様子を見て変化があればすぐに電話や受診しようと思います💦

しりもちついた瞬間は本当に心配で冷やっとしてしまって顔面蒼白になりました😱
    ご無事に出産のお話きけてよかったです。
    私自身も無事にうまれてきてくれますよう今後特に気をつけようと思います😓

• 9月20日