※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

15時にロキソニンを飲んだ後、母乳をあげるのは大丈夫か悩んでいます。授乳中でも飲んでいる人がいるようで、あげたいけど心配です。

生理痛がひどくて15時頃ロキソニンを飲みました。
いつも寝る前(21時頃)だけ、母乳をあげてるのですが、今日はあげない方がいいでしょうか…?

色々調べたらロキソニン飲んでも授乳してる人もいるみたいなので、大丈夫ならあげたいのですが…(^-^;

コメント

みぃたん

大丈夫ですよ🙆‍♀️
飲んでました!

✩sea✩

産婦人科で出産後すぐの痛み止めとしてロキソニン処方されて飲んでましたよ^^*
完母です( ᵕᴗᵕ )
1ヶ月検診でも、ロキソニン処方してもらって、偏頭痛の時は飲んで授乳してました(◍•ᴗ•◍)

あんぱん

産後退院する前に頭痛薬飲んでもいいか聞いたらロキソニン処方してもらいましたよ

まりまり

ありがとうございます😄
安心しました‼️
ただ、書き忘れたのですがロキソニンSプラスという市販されてるロキソニンで胃薬(酸化マグネシウム)が入ってるのですが大丈夫でしょうか…(TДT)

あんぱん

酸化マグネシウムって妊娠中によく便秘の薬として出されるやつですよね?
産後残りを飲んでいいか聞いたら大丈夫って言われましたよ

• まりまり

まりまり

二回も回答ありがとうございます😄
    助かりました‼️

• 9月20日