※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riruru
子育て・グッズ

離乳食を始めたタイミングで麦茶は必要ですか?スプーンで飲ませるべきですか?マグやストローはいつから使うべきでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。

離乳食の事で質問させて下さい。
4ヶ月検診で麦茶飲ませなくていいしマグも9ヶ月くらいからでいいと言われました。
ママリでよく離乳食と一緒に麦茶飲ませたりマグストローも6ヶ月とかで飲ませる方が多いように感じます。

離乳食を始めたタイミングで麦茶も飲ました方がいいですか?
飲ますとしたらスプーンですね?
またマグやストロー?に入れていつから使ってますか?
皆様のご意見を聞かせてください。

コメント

おもち ❅*°

離乳食始める直前くらいから麦茶あげてみましたがスプーンでも哺乳瓶でもだめで、そのまま離乳食開始しましたが飲まずで、
マグマグのストローもうまく使えなかったので忘れてた頃に(10ヶ月頃)にマグ用意したらいきなり飲めてました🙆🏻

遅いマグデビューでした🙌

• riruru

riruru

そうなんですね。
    あげてみて受け付けないならあげないんでやめるんですけど挑戦してみたくて。
    逆に言うと10ヶ月くらいまで飲まなくても大丈夫なんですね☺️
    気軽に試してみます。

• 9月20日
  • おもち ❅*°

おもち ❅*°

挑戦するのはいいと思いますよ😋♡
    それで飲めるようなら麦茶デビューです♡

うちの子、麦茶飲まなかったけど、身長は高め体重標準です🙌笑

離乳食自体がストレスだったので、
    麦茶飲まないー、マグが上手にできないー!とかでストレスになりたくなくて暑くなるまでに出来ればくらいで後回しになっちゃいました🤔
    なので離乳食のほうで水分取れるようにはしてました🙌

• 9月20日
  • riruru

riruru

離乳食ストレスになりそうです。
    離乳食で水分取れるようにします。

• 9月20日