※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが麦茶を飲まず、水分不足が心配。遊び飲みか不明。離乳食はしっかり食べている。

11ヶ月で来月1歳です。完ミです。
卒乳に向けて昼間のミルクをなくして麦茶で水分補給をさせようとしているのですが、この頃麦茶を飲んでくれません😵
ストローでちゃんと吸うのですが 吸っては口から出し、ちゃんと飲めているのはほんとに少しだと思われます。ジュースもダメでした、、
これはやっぱり遊び飲みでしょうか🤔?
離乳食はしっかり食べているので昼間のミルクはあげなくても欲しがりませんが、水分不足にならないか心配です💦

コメント

61

うちも最近遊び飲みします(T ^ T)しかも、ご飯の時の白湯の時だけ、口から出します…。
遊び飲みするけど、怒るとちゃんと飲んだり、水分補給の為の麦茶はちゃんと飲むので、自分が飲みたい!と思えば飲むと思いますよ!

最近涼しくなってきて、真夏の時のように水分補給はこまめにしてませんが、やっぱり水分不足が気になるので水筒持って息子を追っかけてます(笑)

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます✨
    真夏じゃないのが救いですよね!
    やっぱり飲みたければちゃんと飲むんですね😅
    遊び飲みの時期が終わるまでは私も追いかけるしかなさそうです笑

• 9月21日
まるっちょ

うちも最近まで全く同じ状況でした😭真夏の時期だったので余計に心配で哺乳類で麦茶あげたりしてました。
おせんべいとかパンとかを食べるとのどが乾くのか、わりと飲んでくれた気がします!のどが乾けば飲むんだと思います(笑)最近になってようやくべぇーっと出さなくなりましたよ🌟🌟

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます😊
    同じような方がいて少しほっとしました😭♡
    やっぱり本人が飲みたくなれば飲むものなんですね(笑)
    遊び飲みが落ち着くまでがんばります💪

• 9月21日