※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

30歳の時、流産後に受け取った出産内祝いで、詳細が載ったメッセージカードがつらかったです。

これまでにご友人から受け取った出産内祝い(出産祝いのお返し)で、正直要らないな、嫌だな、と思ったものはどんなものがありますか?

できれば貰った時の年齢も一緒に教えてください😊

私は30歳のとき、3度の流産直後(相手はこのことを知っている)に受け取った、写真付きで身長体重生まれた時間などの詳細が載っているメッセージカードがいちばんキツかったです💧

コメント

いま30歳ですが、友人からもらって嫌だったものはないですね🤔
友人ではないですが、義母の友人から、ディズニーランドのお土産で抽選で当たったからともらったでっかいぬいぐるみは正直場所とるしいらない、、と思いました💦受け取りましたけど💦

• れもん

れもん

質問しておいてなんですが、私も実は友人からもらって嫌だと思ったものは特になくて、そのメッセージカードくらいです。
    場所取るプレゼントは困りますね!笑 捨てるにもお金かかりますしね、、、

• 9月20日
アニエスにゃー

サイズの合っていない服です。
初夏に、次の冬に着るアウターをいただいたのですが、冬に着るころには絶対小さいサイズなので、着せられませんし、これは推測なので違うかもしれませんが、時期的にセールで買ったのかなぁって思ってしまいました😢

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

お祝いの気持ちをいただいたと思って折り合いをつけましたが💦

• 9月20日
  • れもん

れもん

消え物じゃないものってやっぱり難しいですねー💦

貰った内祝いではなくあげた出産祝いの話なのですが、私は半年後くらいに着られる服が欲しいと言われ、定価で購入し贈ったことがあります。
    でも購入した直後にそのお店が大々的なセールを始めたのを知り、セールで買ったと思われたらやだなー!と思ったことがあります😅💦

• 9月20日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

内祝いのお話でしたね💦すみません、読み間違えてしまいました。。。

そういうこともあるのですね!勘ぐった自分が恥ずかしいです。。。反省。本当に反省。

メッセージカードは、嫌だったことはないですが、しばらくは飾って、捨て時が難しいし捨てるのが申し訳ないです💦

• 9月20日
  • れもん

れもん

いえいえ☆
    そーですね、捨て時が難しかったです。数ヶ月後に思い切って捨てちゃいましたけど笑

• 9月20日

サイズの合わない服ですかね…
生後1ヶ月…外出しないから。
新生児の夏服ですかね(笑)
この夏暑かったので特に出かけず、息子は大きめちゃんだったので1度も着なかったです(笑)
お祝いで服はいらないです!

• れもん

れもん

分かりづらくてすみません💦
    出産祝いではなく、内祝いの話です😊

• 9月20日
ゆう

28歳、2人目産んだとき

洋服と、、カブトムシもらいました。。
上の子にって。。

とりあえず持ってかえらせました
(*´-`)

• れもん

れもん

カブトムシ!😂
    なにそれ、ギャグですか、、、?笑
    おもしろすぎますね!

• 9月20日
ももんが

いらなかったといいますが、産後しばらくしてから友人3人がお祝いを持ってきてくれたのですが、もうサイズが合わない新生児サイズのオムツを4パック。しかも娘とは相性が悪かったメーカーのオムツでした。
あとは嫌では無いですが、スイマーバは結局使わず、おしゃぶりは娘に拒否され活用出来ませんでした。

• れもん

れもん

新生児サイズのオムツ、、、それは勿体なかったですね。
    そしてスイマーバもおしゃぶりもお古だと衛生的に人にあげづらい物でしたね💦残念💧

• 9月20日