※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

帝王切開や切迫早産の場合の医療費について教えてください。健康保険の給付金で全額カバーされるのか、自己負担があるのか知りたいです。対象外の費用は何か、自費分はどれくらいかかりますか?

もし帝王切開や切迫早産になった場合の金額について質問です。
切迫早産になった場合は健康保険から出産一時金が支払われる と聞いたことがあるのですが、出産一時金のみで手術費や入院費など全額足りますか?自己負担分はないですか?
帝王切開になった場合、私は医療保険に加入しているので健康保険の対象になるものは給付金がおりる予定なんですが、そうすると健康保険の対象にならないものとはなんでしょうか?💦
ベッド費や食事などは対象外ですか?
その場合、自費分はどれくらいになるでしょうか?

コメント

ママリ

地域は違うと思いますが、総合病院で予定帝王切開で20万、緊急帝王切開で31万ほどでしたのでお釣りがきましたよ!

• ママリ

ママリ

ちなみに、高額医療の申請をしました!

• 9月20日
みみ

こんにちは!

私は2年前に緊急帝王切開をしました。
まず病院が個人なのか総合なのかにもよるみたいなのですが、私の場合総合で産みました。

私も医療保険は入ってましたが、健康保険は対象になります。

そして費用なのですが、健康保険のお金でたりました。むしろ余って返ってきたので、色々なものに使ったりすることが出来ました。

基本帝王切開は自分で払うのはない!と聞いたことがありますが、個人の病院はわからないので、なんとも言えませんが、でることはないと思います。

ゆんゆん

切迫早産になって、入院になった場合は、普通に入院費かかりますよー!ただ、病院で支払った後、その医療保健で日額いくら出るのかなどでプラスになるかマイナスになるか変わってきます!
帝王切開での手術は、高額医療の手続きをしてれば支払いなしかいくらか出るかですかね😱その後保健でもいくら出るのかにも変わって来ます!

a

切迫早産で入院となった場合、のことでしょうか?切迫早産で入院しても防げなくて出てきてしまった場合のことでしょうか?切迫早産、と診断され入院が必要になると病院によって変わってきますがだいたい1週間5.6万〜10万くらいすると思います。病院によっても分娩費用ってちがうので、総合病院などで普通に予定日付近に自然分娩で産んでなにもなく出産すればもしかしたら一時金のみで、一時金以内で、っていうのは可能かもしれません。切迫早産も医療保険に加入されてるのなら、保険がおりますよ。帝王切開は経験がないのとちょっと詳しくないのでわかりませんが、わたしが加入してるものだと普通に入院したときの1日あたり5000円、女性特有のものだとプラス3000円、入院見舞金、がおりるような感じでした。その辺は保険屋さんに直接問い合わせされた方がいいかと思いますよ!