※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
子育て・グッズ

息子の乳・卵・大豆アレルギー。大豆は納豆・豆腐はOK。アナフィラキシーでバースデーケーキのアイデアを教えてください。

息子は乳、卵、大豆のアレルギーがあります。
ヨーグルトでアナフィラキシーになってしまい卵と乳は数値高め。
大豆に関しては豆乳はあげたことありませんが納豆、豆腐は普通に食べてます!少し口の周り赤くなりますがすぐ赤みが引いて先生にもあげて大丈夫と言われているので食べてます☺️

アレルギーを持ってるお子さんを育てている先輩ママさんはバースデーケーキはどのような物を作りましたか?または、どこかで売ってるのを買いましたか??

コメント

はる

うちは小麦、乳アレルギーです。
来週で一歳になります。

いつも米粉と豆乳でパンケーキを作るので、そのパンケーキを重ねてケーキ風にしてみようかなと思ってます😊
さつまいもとりんごジュースでクリームにする予定です🍠

たぶん見た目はあれ?って感じになりそうですが笑、さつまいももパンケーキも大好きだしいいかな😋
私の自己満足です笑

クックパッドなどで検索するとアレルギー対応のケーキのレシピも少し出てくるので、参考にするといいと思います!

• ポンポン

ポンポン

コメントありがとうございます🙇💕
    豆乳まだ試してなかったのであげて問題なかったら米粉パンケーキ参考にして作ってみようかなと思います☺️
    さつまいもとリンゴなら絶対に美味しいですね🤤😻
    クリームもすごく参考になります!!ありがとうございます🎵

• 9月20日