※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの外出頻度や場所、日光浴について教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんとはどの程度外出していますか?頻度はどの程度ですか?

どこにいくことが多いですか?

また日焼け止めなどなしで日光浴びててもいいですか?

コメント

ねこしし

そのくらいでは外に行きませんでした。

• ブルーノ

ブルーノ

買い物などは全部ネットでしてましたか?公園などいったのはいつぐらいからですか?

• 9月20日
  • ねこしし

ねこしし

買い物はアマゾンで買っていました。
    ご飯は作れなかったので、夫にお弁当買ってきてもらったり…
    公園等行ったのは、4ヶ月くらいになってからです。
    すぐ冬になったので、感染症が怖いのであまり人の集まるところには行きませんでした。

• 9月20日
  • ブルーノ

ブルーノ

確かに冬は感染症などの危険がありますもんね😅
    わたしもアマゾンで物買いすぎて段ボールだらけになてます(笑)

• 9月21日

週一は外出してました!

普通にアウトレットとかスーパーとか色々出かけてました!

日焼け止めはしてません!
暑すぎるときは外出してませんでしたけどね✨

• ブルーノ

ブルーノ

わたしも週一ぐらいで外出したいなと思っています😺

ちょうど季節もいいので
    いろんなところに行かれたんですね✨

• 9月20日

1ヶ月はどうしても連れて行かなきゃいけない買い物とかしか外に出ていませんでした。

• ブルーノ

ブルーノ

いつ頃からどんな外出をされましたか?

• 9月20日
かーくんmama

3ヶ月まで病院と検診以外は家にいました😭

• ブルーノ

ブルーノ

• 9月20日
  • かーくんmama

かーくんmama

4ヶ月から
    短時間の買い物から始めました🤔

• 9月20日
  • ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます☺️☺️
    それまでほぼ家で赤ちゃんと二人っきりだとしんどくなったりはしませんでしたか❓😢

• 9月21日
  • かーくんmama

かーくんmama

全然大丈夫でした😅
    出かけるより寝てた方がよかったので😭😭寝不足で

• 9月21日

その頃は週一回くらいしか出てなかったです。
まだ暑い時期だったので。
今は割と涼しくなりましたよね。初めは日焼け止めを塗ってましたが嫌がって塗ってもまだらになってしまったので薄手の長袖を着せたり、抱っこ紐だと足ぐらいしか出ないので塗ってないです。

• ブルーノ

ブルーノ

暑い寒いなどなければお散歩したいなと思うんですが、出歩かなかった方が多いなと思いました😅

• 9月20日
ママリ

2週間と1ヶ月の検診しか出ませんでした(๑´ㅂ`๑)
散歩などはせず、ベランダで外気浴程度始めたのも1ヶ月検診終わってからです〜

• ブルーノ

ブルーノ

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

散歩に出たのは首がすわってからです〜
    6ヶ月までは不要な外出は避けた方がいいよ〜と助産師さんから聞いて、それまでは買い物に行っても夫と車の中で待っていてもらいました(๑´ㅂ`๑)
    冬だったのもあって、特にこどもの多いところは避けてました〜

• 9月20日
  • ブルーノ

ブルーノ

特に冬は感染症などの危険がありますもんね😅いまは時期でいうととてもいいんですが、スーパーや軽いお散歩程度にしておこうと思います

• 9月21日
  • ブルーノ

ブルーノ

ずーっと何ヵ月か赤ちゃんと家で二人っきりだとしんどくならなかったですか❓

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

私が元から引きこもり人間なので、あまり苦ではなかったです(๑´ㅂ`๑)
    泣かれすぎてしんどい時はありましたが💦

• 9月21日
hmm☆mama

本当は、あまり頻繁には出ない方がいいとは思いますが…。
兄弟がいるとそう言う訳にも行きません(´;Д;`)送り迎えやスーパーの買い物ぐらいですが…。

• ブルーノ

ブルーノ

簡単な外出はされてるんですね😺
    ずっと家に二人きりで疲れてきて、お散歩ぐらいしてみたいなと思っていました😅

• 9月21日
風雅

1ヶ月検診終わってからは、スーパーとか、普通に行ってました。
ショッピングモールとかも、行ってましたが、日焼け止めはしてませんでした💦
乳児湿疹に2ヶ月の時になったので、出来れば余分なものはつけたくなくって…😰
今も、長時間外にいる時だけして、スーパーとかの時にはしていきません😅

• ブルーノ

ブルーノ

普通に出歩いていた方と、数ヶ月家にいた方と結構別れてるんだなという印象を受けました❗1ヶ月検診後はみんな普通に出歩いてると思ったのでびっくりしました😂うちもいま乳児湿疹真っ只中です笑

• 9月21日
  • 風雅

風雅

里帰りもしてないですし、私は、初めての子育ての慣れなさに、こもりっきりだと、メンタルやられますから…😅
    出かけて気分転換することによって、子供に優しく笑顔で接することができたら、その方がイイんじゃないかと思います😊
    おかげで、産後うつとは、無縁です👍

• 9月21日
  • ブルーノ

ブルーノ

わたしも実家など頼れなく、誰かと話すこともなくメンタルやられかけてます😅
    無理に人混みにはつれていきませんが、徐々に外に出る回数や時間を増やしていこうと思います

• 9月21日
  • 風雅

風雅

ですょね、話せるって大事って思います😆
    かわりに、子供にすごく喋ってますけど(笑)
    意外と、外に出たら話したりします。
    田舎なので、スーパーに行ったら、おばあちゃんとかおばちゃんに、かわいいかわいいって話しかけられますょ😅

• 9月21日
たれウサ

赤ちゃんが可哀想と批判されるかもですが1ヶ月健診終わってから普通に出歩いてます。
毎日夕方くらいに20分程お散歩してますし、昨日は電車も乗りました(3時間くらいの外出でした)

• ブルーノ

ブルーノ

わたしも普通に出歩いていいと思ってたんですが、出歩かなかったって人が多くてそうなんだー😮という印象です💦
    それまでずっと赤ちゃんと家で二人きりなんですよね😅数ヶ月それは若干きついなと。難しいですよねー

• 9月21日
  • たれウサ

たれウサ

姉の子は冬生まれで3ヶ月は外出しなかったみたいで…。
    秋~冬産まれの子は季節柄外出を控えてる感じがしますね。

私は元々家に引きこもれないタイプだし娘と2人きりなのでストレスが溜まるし💦
    家で泣いてても抱っこ紐でお散歩してるとスヤスヤ寝てくれるので。

デパートにも行ったことあるしホント普通に出歩いてるのでここのレス見てると皆さんと比べたらかなり出歩いてるから控えないといけないかなって思っちゃいます( ;∀;)

• 9月21日
  • ブルーノ

ブルーノ

もう一度みなさんの回答を見ていて思ったんですが、私の聞き方も曖昧だったなと思います😅夏や冬生まれだから出さなかった(出せなかった)のか、一ヶ月二ヶ月という赤ちゃんを連れ出したくなかったのかどっちか不明だなと…。そういう方だと季節がよくても出しませんでしたとなるわけですし。

うちも昼間は泣いてることが多くてちょっとしんどくなっちゃって💦外だとなぜかスヤスヤです😪

• 9月21日
  • たれウサ

たれウサ

多分連れ出したくなかったって方のほうが多そうですよね💦
    子供のため自分のことは我慢して家にいろって話しですが息詰まるし鬱になりそうで私は無理です(笑)
    ホントは神経質くらいがいいのかもしれませんが(´・ω・)

今日、市の家庭訪問があってその方から来週からでもベビーサロンおいでーって言われたので天気がよければ行ってみるつもりです♪
    本格的に寒くなる前から少しずつならした方がいいと思います!

しんどい期間ですがお互い子育て頑張りましょうね(*´ω`*)

• 9月21日
ママリ

ぜんぜん外でてないです😭
お昼に数分ベランダで風あびる程度です😂

• ブルーノ

ブルーノ

やはり最初はそれぐらいの方がいいんでしょうか😅
    出た出ないがみなさんで別れてて、悩みます~

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

わかれますよね〜💦
    でも本当に外出しちゃだめなら先生にそう言われると思うし、お母さん次第でいいんじゃないかなぁって思いますけどね😂💦

• 9月21日
  • ブルーノ

ブルーノ

ワンオペで頼る人もいなくて必然的に出す感じにはなると思うんですが、みなさんの意見を聞いていてはっきり別れていたのでどうしようかと思いましたが、徐々に時間を伸ばしていこうと思います✨

• 9月21日

今はパパが毎日いるので、一緒にお買い物行ったりしてます。
ショッピングモールも何度か!
夜中はよく眠るし、昼はごきけんなのでいいかな〜と思ってます。

• ブルーノ

ブルーノ

少し外に出るとグズグズおさまったりするんで不思議です❗

• 9月21日
⭐︎

1ヶ月検診終わってからスーパーやショッピングモールも普通に行ってます😊見てくれる人も居ないんで笑

車移動の為、日焼け止めは塗ってません。

• ブルーノ

ブルーノ

しばらく全然でなかった人と普通に外出してた人とはっきりわかれてるなーという印象です❗
    うちも実家など頼れず見てくれる人もいないので出掛けることになりそうなんですが、外出時間など悩みます💦

• 9月21日
夢と希望がつまった太もも

うちは必要以外出なかったですが、検診終わればいいんじゃないですかね?
ただ、外出を楽しむのは難しいかなーと思います。

• ブルーノ

ブルーノ

いつごろからスーパーとか近所のお散歩とか始めましたか❓😺

• 9月21日
  • 夢と希望がつまった太もも

うちは3ヶ月頃でした。1、2ヶ月は真冬だったので。
    2ヶ月の頃、両家で食事会しましたが仕方ないとはいえ夜だったので娘に負担かかったかなーと😥
    私たち大人が外出を楽しむという意味では、6ヶ月ぐらいじゃないと難しかったです。
    まだ授乳間隔がそんなに空いてないので、すぐ授乳だー授乳室探さなきゃーおむつ替えなきゃー…
    でうろうろしてたら外出終了でしたね。

• 9月21日

日光浴くらいなら15分ほど1ヶ月からしてましたよ😌

• 9月21日
  • ブルーノ

ブルーノ

遅い時間なのに返信ありがとうございます😺
    時期的なものもありますよね❗寒いと外にいけないし。いまの時期だと二ヶ月ほど外出しなかったらもう春までほとんど外に出れないなと💦なのでお散歩ぐらいしたいなという思いもあり悩みます。外気浴から初めて近所の散歩ぐらいはしていっていいでしょうか❓☺️

• 9月21日

やはり寒い時期はどこで病気もらうかわからないし私もおおざっぱなほうですが、予防接種もしてないし…ちょっと気になりますね。
    始めはやっぱり日光浴で短時間に留めたほうがいいと思います。
    私は15分くらいならベビーカーでお散歩してましたよ👍
    いきなり長時間とか人がたくさんいてガヤガヤしてるとかだと赤ちゃんもびっくりしますし💦
    慣らして、自分も赤ちゃんと出かけるのが自信ついたらじゃないと楽しくないので、それからでも遅くないですよ!

• 9月21日
  • ブルーノ

ブルーノ

そうですよね☺️徐々に徐々に時間を伸ばしていこうと思います。もちろん赤ちゃんの様子などは細かくみていこうと思います✨アドバイスありがとうございます

• 9月21日
ちびすけ

1ヶ月検診の頃から1日に1回は散歩に出るようにしてます。お天気によって時間はまちまちですが…日焼け止め等は使っていないので、強い陽射しには当たらないように気をつけてます。

• ブルーノ

ブルーノ

わたしも一日一回は日に浴びさせてあげたいなと思っていて☺️今日は雨なんで無理なんですが💦
    直射日光じゃなかったらいいですよね

• 9月21日
  • ちびすけ

ちびすけ

また肌があまり強くないから強い陽射しには当たると皮膚トラブルにつながると聞いたので、日向は手で陽を遮ったり、タオル掛けたりしながら歩いてます。
    あとはお母さんがどう考えるかだと思うので♪赤ちゃんとお母さんに無理のないようにリフレッシュ散歩出来ると良いですね😊

• 9月21日
  • ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます☺️
    実家なども遠方ででかけることが本当にないので息が詰まりそうで😅ちょこちょこお出かけしてみます

• 9月21日
みーち♡

うちはコストコやショッピングモール行ってます(^^)最近昼間寝てくれないので歩き回ると寝るので助かります!

• ブルーノ

ブルーノ

いろいろお出かけされてる方がいて安心しました☺️わたしも徐々に一緒にお出かけしてみます

• 9月21日
  • ブルーノ

ブルーノ

うちも昼間寝ないですー💦授乳回数に変化はありましたか❓

• 9月21日
  • みーち♡

みーち♡

授乳回数は少し減りましたよ(^^)夜まとめて寝るようになったので!

• 9月21日