※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

安定期に入る前の不安や検診への気持ち、胎動や悪阻がない時期の辛さについて相談しています。この時期を乗り越える方法についてアドバイスを求めています。

安定期入る少し前の時期にお腹に赤ちゃんちゃんといる?!と不安になってしまう方いらっしゃいますか?
なぜか今日はすごく気持ちが下がり気味で来週4週間
ぶりの検診なのですが検診に行きたい気持ちと不安な
気持ちが入り乱れています。
胎動もまだない時期で、悪阻もなくなり安心できる物
がないのでしんどいです。

皆さんどうやってこの時期乗り越えましたか?

コメント

Hii

わかります💧私は3人目にして
エンジェルサウンズを購入しました😊💓
たまに赤ちゃんの心音をきいてますが
凄く安心できます☺️

deleted user

私は1人目も今回も
胎動あるまで毎日思ってました😭
悪阻があってもわからないというし
ふと悪阻が楽になったりしたら
大丈夫かな?生きてるかな?って
毎日旦那に聞いてました😅
旦那はお腹に耳当てて大丈夫!生きてる!
と言ってくれててなんの根拠もないのに、それで安心できてました😂

saya_*

私も初めての妊娠で
つわりも落ち着いてきたので
めっちゃ不安です😂
旦那はお腹に耳あてて
どくどくいっとるよ!
って言うんですが分かるもんなんですかね?笑
お互い元気な赤ちゃん産めるといいですね😍💕

ぽんぽん

それ分かります!
元気なのかなとか成長してるのかなとか
すごく思います。
わたしは特にずっと出血が続いているので
本当に心配です。
検診までの期間が長すぎる、、、
家にエコーの機会欲しいくらいです😭