※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん♡
子育て・グッズ

エルゴでの使用について相談です。首がすわっていないとインサートなしは危険でしょうか?授乳後の使用は避けた方がいいでしょうか?

こんばんは🎶
いつもお世話になっております。
エルゴについてなのですが、首が完全にすわってないとやはりインサートなしだと危険でしょうか?
あと、授乳直後はエルゴを使うのは避けた方がいいでしょうか?
胃が圧迫されて、吐いてしまうのかなと思いまして(´•̥ ̯ •̥`)

コメント

インサートはつけてください。
危険かなって思うことをわざわざする必要ないです。

つけかたによっては吐く可能性もあるけど、ゲップが出れば大丈夫かなとも思います󾭠

• がっちゃん♡

がっちゃん♡

そーですよね。
    こんな事聞いてすみません。

• 12月24日

こんばんは(*´˘`*)♡

エルゴのサイトにありました。

①~④のすべての条件を満たしたらベビーキャリア単体で対面抱きをお試しください。
①首が完全にすわる
②月齢4カ月以上
③体重5.5Kg以上
④ベビーキャリアから膝が出る

だそうです。
首が完全にすわるまでは、避けたほうがいいと思います(*´˘`*)
吐くのが心配でしたら、少し時間を置いてからの方がいいと思いますよ^_^

• がっちゃん♡

がっちゃん♡

お返事ありがとうございます♡
    エルゴのサイトまで調べて頂きありがとうございます٩(´,,>∀<,,)۶♡

授乳後すぐには使わず、少し時間をおいてからにしよーと思います🎶

• 2月22日
たんたん。

完全にすわるまではインサートつけてた方が良いですよ何かあってからだと赤ちゃんが可哀想だしご自分の事も責めてしまいます。少しでも危険かな?と頭によぎることは回避するのが1番です💓
私は健診で先生にすわったと言われるまでインサートつけてましたよ!インサートかなり面倒ですけどね笑
授乳直後に使った事はないですがゲップがきちんと出てるなら大丈夫かなぁと思いますが、これも心配なら回避するのが1番かと思いますよ💓

• がっちゃん♡

がっちゃん♡

お返事ありがとうございます♡
    そーですよね(*´˘`*)♡
    心配だなーと思う事はしない方がいいですよね(∩´ ᵕ `∩)

何かあってからじゃ、後悔しきれないですもんね!!
    赤ちゃんの事を1番に考えて、やめてた方がいいかなーと思った事はしないよーにします🎶

• 2月25日