※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nara
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が外出時に泣き止まず、今後のバスや電車利用に不安。お食い初めで他のお客に迷惑かかるのではと不安。泣き止まない時の対策や、いつ泣かなくなるか気になる。

あと3日ほどで生後3ヶ月の息子です。
外出すると顔を真っ赤にして声を振り絞ってギャン泣きされます^^;
外出は抱っこ紐で歩いていると大丈夫なのですが、座る、人と話す、少し立ち止まる、は全然ダメです。
今日は区役所に行ったのですが、案の定書類を書いたり窓口での受け渡しなどずっとギャン泣きでした😭
3ヶ月検診や保育園の書類の今回で今後バス、電車を利用しなければならず、どうしたものかと思ってます。

また今度お店でお食い初めを予約しているのですが、今からお店や他のお客さんに迷惑かけるのではと不安で仕方ありません。

生後3ヶ月ってまだまだ外出は泣いていましたか?
いつから泣かなくなりましたか?
泣かないように、泣いた時、にどのような対策をされていましたか?

コメント

眠たいからですかね??
うちの子も眠い時止まると泣くので
立ち止まる時は揺らしまくってます!
バスと電車は立ってます!
自然に揺れるので泣きません🙌

• Nara

Nara

確かに眠そうな感じは有りました❗️
    止まらないようにユラユラしてみます^ ^
    バスと電車は立っていたら良さそうですね😃
    ありがとうございます😊

• 9月20日
っぺ

うちは外で泣いたら、おしゃぶり&小豆(空の容器に小豆を少量いれたお手製ガラガラ)でなんとか泣き止みます^ ^
マラカスとかの音もいいみたいですよ!

• Nara

Nara

お手製のガラガラ良さそうですね。
    ウチはパペット人形であやしたりしてるんですがギャン泣きし出したら効果なし😂
    音がある方が良いかもですね^ ^
    おしゃぶりとセットでお出かけグッズに入れてみます❗️

• 9月20日