※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

大阪の豊中市に引っ越し予定です。保育園情報が知りたいです。上野西や阪急豊中駅周辺の保育園や待機児童情報を教えてください。

大阪の豊中市に引っ越す予定です。
保育園の情報が全く分からないです😂
上野西に引っ越すのですがその付近か阪急豊中駅周辺でいい保育園あれば教えて欲しいです‼️
あそこは辞めたほうがいいなども知りたいです😢
後、待機児童はどうですか?💦

コメント

二児ママ

私も保育園どこがいいとか言うのは豊中に友達も知り合いもいないのでわかりませんが
私が希望している園(公立)は1歳児10人待ち0歳児28人と先月言われました。
今月も今日から聞きに行けるのですがまだ聞けておらず来年度から入れたらいいなと願ってます!

• ナッツ

ナッツ

回答ありがとうございます‼️
    えー😱😱😱ですね😱
    二児ママさんが希望されてる所は豊中駅周辺ですか?💦
    豊中の中でもこの地域は比較的入りやすいとかないんでしょうか…😭
    私も来年度から入れたらいいのですが難しそうですね😢

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

上野西はあんまりないですよ〜(´・ω・`)
保育園ではなくて、こども園なら少し距離をのばせばありますが、激戦です(笑)
評判はどこも悪くはないと思いますが‥
豊中駅までのばしても小規模(0〜2歳児保育)で4月入所なら何とかなるかならないかって感じです。うちも上野西ですが、隣の駅ぐらいの距離で預けてます。