※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に12㎏以上増えた方、産後の体重管理について相談です。産後エアロバイクで頑張りますが、下半身が太くなり、以前の服が入らない悩みがあります。

妊娠中に12㎏以上増えた方、産後は体重&体型戻りましたか?産後、家にエアロバイクがあるので頑張るつもりです。(体重管理がストレスで、産後頑張る!と言い訳してます。笑)
下半身が太くなり、妊娠前のスキニーやスカートが入る気しません😭💔

コメント

りな

1人目の時12キロ増えて1ヶ月で元の体重に戻りました!
2人目出産してもうすぐ1ヶ月なんですが13キロ増えてまだ8キロしか戻ってません😂😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️
    体型も戻るものですか?もう骨盤がゴツいんですけれども( ;∀;)笑

1ヶ月で8㎏ぐらい減るのですね!😲そのあとは自分との戦いで頑張ります😭(笑)

• 9月20日
mm.7

一人目+16㌔で
一年で-13㌔

3㌔残したまま二人目妊娠

二人目+17㌔
残したのを、まぜれば+20㌔

一年で-17㌔

仕事復帰して-1㌔

結局まだ+2㌔は残ったままです😅

特になにもしてません😂
続かないのが見えてるので💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️
    体重、元に戻らず妊娠される方も多いですよね。けど1年で-13㎏すごいです😭❗️
    参考になります(;ω;`*)💕

• 9月20日
🍙🍙

悪阻で8キロ減り、そこから15キロ増えました😂😂
産後1ヶ月で元の体重に戻り、
今では妊娠前より4キロ減ってます。
完母なので…おそらく卒乳したら、
ズドーーーーーンと太ると思います😅笑

15キロ増えましたが、まだ5キロ戻りません😂
ちなみに完母で、お腹すいてたくさん食べてしまうので太らないだけいいかなーと思ってます笑

ぴょん

一人目+19キロ
一年半経って-13キロ

元に戻れないまま二人目を妊娠したので、次は気を付けようと思いました😵
完母は痩せる!という魔法の言葉を信じてましたがそんなに簡単には痩せれないようです😢

miyabi

5人出産してますが…毎回12キロ増えています😅💦

1人目は1ヶ月で元に戻りましたが、、2人目は8ヶ月かかりました💦
3人目以降は1年かけてじわじわと戻っています💨💨

どんどん年を取り、、基礎代謝などが落ちたり…不規則な生活になりがちなので仕方ないと諦めております😅
戻るだけいいかと(笑)

只今、6人目を妊娠中ですが…今回はきちんと戻るか恐怖です😱

れのか

35キロほど増量しましたが一人目は三ヶ月で戻り二人目は一年半かかりました(T_T)

とも

一人目+17キロ
二人目+15キロ
二人目出産して、しばらくは体重計らなかったんですけど、半年~1年後?位に計ったら-20キロでした✨