※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
家族・旦那

実家と旦那の板挟みでつらい。現在里帰り中。旦那は週に1、2日泊まりに…

実家と旦那の板挟みでつらい。。

現在里帰り中。旦那は週に1、2日泊まりにきます。
旦那が泊まりにくると両親、とくに母が機嫌悪くなる。
理由は
旦那が大雑把、タバコを吸う(吸うときは外に行きます)、生活リズムが不規則、などなど
でも1番は旦那がくると母が赤ちゃんといる時間が減り、取られたと思ってるような気がします。
口ではあんたたちの子ども取らないよ〜とは言ってますが。。溺愛してます。

現在新居を建設中であと4ヶ月はこの生活が続く。。
それを考えるとストレスで頭がおかしくなりそう。

母には家事をしてもらっててすごく助かってるけど
本当ならもうあんたが全部しなきゃいけないんだからね
といつも言われ、、
いざしようとすれば
やり方がちがう、もういいわたしがやる
と言われたり
子育てはままごとじゃなんだから
ともいわれます。
そんなことわかってるし、わたしなりに一生懸命子育てしてるつもりです。
わたしはどうしたらいいの???

旦那とは育ってきた家庭がちがうなというのは
一緒に住んでひしひし伝わってきました。
旦那の家はお母さんがほぼ専業主婦で
なんでもかんでも全部お母さんがしてしまったから
旦那はまだ両親に甘えがち。
だから家事も率先してはやらないし得意ではない。
いえばやってくれるけど雑。
なんでお母さんたち教えてあげなかったの?
と言いたくなるようなことも多々ある。
でも優しくて子供のことをすごく可愛がっている旦那。
家事は苦手でも言えば協力してくれるし
妊娠中はとっても助けてくれました。

旦那のことも、実家のことも嫌いになりたくない。
けど今のままあと4ヶ月もすごしたら
きっとどっちも嫌いになってしまいそう。
旦那にはまだなにも言えてない。
言ってしまったらうちの実家に来てくれなくなるかもしれない。
それは旦那も子供もかわいそう。

こんなんだったらアパート引き払わないで
家が建つまでの間アパート暮らしすればよかった。

すみません。ただの愚痴でした。

コメント

私は誰?

内容は違いますが、実家と、旦那との板挟みです。
毎回、両方にイライラしてます!

まち

すごく分かります😂
わたしも里帰り中そうでした😱
切迫早産で早めに里帰りしてたので4ヶ月くらいそんな状態でキツかったのを思い出しました😭
わたしはひたすら我慢しました😂
それしか方法なくて🤣🤣

まゆ

ものすごく分かります😭
私もまさに今里帰り中で同じ状況なので😢
実母に言われる小言で、涙が溢れるほどのストレス。