※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊活

21歳の女性が子宮卵管造影検査で右側が閉塞。左側は大丈夫。左側が排卵すれば妊娠可能性あり。FTや腹腔鏡手術の費用や痛みについて不安。

不妊治療をしている21歳です。
昨日、子宮卵管造影検査をしたのですが右側が卵管閉塞でした。左側は大丈夫みたいなのですがこの場合でも左側が排卵してくれれば妊娠の可能性は充分ありますよね😥?

あと、先生からはまだ説明などはありませんがFTや腹腔鏡手術なども視野にいれているのですがそれぞれ費用としてはどのくらいになりますか😢?子宮卵管造影が痛くて痛くてトラウマなのですがFTとかもやはり痛みはあるのですかね…😰泣きたいです。

コメント

みーた

私も卵管詰まりで多嚢胞もあり体外をしました
手術も考えたのですが、ネットで費用をみたら30万くらいかかると出てたので、体外なら助成金が出るし子供も早く欲しかったので手術は先延ばしにしました(╹◡╹)
詰まりが取れても妊娠するって保証がなかったので(⌒-⌒; )

  • Na

    Na

    体外受精をされたのですね!体外受精は30万くらいで助成金が出たとしたら実質いくらくらいの実費負担になりましたか😔?無知ですみません。あと体外受精の採卵が痛いと聞いたのでそれも不安です…。

    • 9月20日
  • みーた

    みーた

    場所にもよると思いますが、私のところでは上限の39万でました(╹◡╹)
    40万ちょっとかかって、凍結代別でしたが、市から凍結代半額出ました^ ^
    実質30万しかかからなかった場合30万までしか出ないという感じです^_^
    採卵の時は麻酔されました
    寝てる間に終わったので、痛みとかはなかったですが腹水?みたいになってお腹が少しはりました(⌒-⌒; )
    一回で妊娠できたのでやってよかったと思います(╹◡╹)

    • 9月20日
  • Na

    Na

    分かりやすくありがとうございます!役場の方にも詳しく聞いたりして万が一体外受精となった時に困らないようにしてみます✨

    • 9月20日