※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

二人目出産の準備費用について、ざっくり見積もると7万円ほどかかりました。ベビーベッドは新しく購入し、小物も含めて準備中です。差が開くとこんな感じですかね。

二人目出産が上の子と差がひらいてる方、準備物におよそいくらくらいかかりましたか(>_<)
ザックり見積りしたら7万ほどでした😱
ベビーベッドはココネルエアーを買うつもです。ベビーカーやチャイシーは上の子の時をつかいます、
性別一緒ですが、産む季節は真逆になります。☺️

哺乳瓶の消毒や沐浴用洗剤などの小物もいれて見積りしてます👶
もはや6年ぶりほどのぶりの出産なので上の子の時の爪切りなどもありません😂
メリーとかも破損したので買い替えです🐛❗️
差があくとこんなもんですかね🤔

コメント

どみちゃん♡

うちじゃないですが知人のとこは5歳離れてて、購入じゃなくレンタル利用してました😊

途中で引越しがあったりでほとんど捨てたり譲ったりしたみたいです💦💦

わざわざ買ってもまた捨てちゃうかも!笑って言ってました!

参考にならないと思いますが😅

• さち

さち

回答ありがとうございます🙆
    うちも五歳さです☺️
    レンタルは抵抗があり、ベビーベッドは買うんですが使用しなくなったらフリマサイトで売れやすいものを選ぼうかと👍👍

引っ越しはさむと捨てちゃいますよね〰️(>_<)二人は絶対ほしくて中々授からず、5、6年経つわりにはとっておいたほうかな?と🤔

• 9月20日

12年ぶりの出産でした👶
ベビーベッドは必要ないと思ったので、買ってません😊
大きいものといえば、ベビーカー、チャイルドシート、ベビーチェアーを買ったくらいです💡
メリーも新生児の頃くらいしか使わないな〜と、買ってません💦
服や肌着のお古は性格的にイヤなので、全て新品で揃えてますが、次産むつもりないので、今でも物は必要最低限で揃えてます😊

• さち

さち

12年ですか🙆⭐️⭐️
    ベビーベッド悩んだんですが、上が今五歳でイタズラはしないだろうけどお世話したがって怖いのと寝かせる予定の和室が上の子の遊び場と一緒で下に置いてたらつまずいたりするかなー😱て(笑)

私も他人からのお古は嫌です😖💦
    お姉ちゃんのも綺麗なものばかり残して肌着は買い換えようと思います☺️
    三人目、欲しい気持ちはありますが二人目が五年かかったのですぐできなければ難しいかな。て感じです😣

• 9月20日

退会ユーザー

それなら私も迷わずベビーベッド買います😭👏3人目も来てくれるかもしれないですしね👶💕

でも上のお子さんが女の子とのことなので、きっとすごくお手伝いしてくれそうで楽しみですね😊🎶
    想像するだけで微笑ましいです😊

5年ぶりの出産、頑張ってください👶💓

• 9月20日