※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちそちゃん ⍩
サプリ・健康

やっぱり風疹流行ってる(;_;)皆さまは0歳代のmrワクチンの接種につ…

やっぱり風疹流行ってる(;_;)
皆さまは0歳代のmrワクチンの接種についてどう思いますか🤔?
北関東在住、私自身は首都圏にあまり行きませんが、地域柄首都圏への出入りは多い地域です。
公共交通機関は使いません🚃

先日、0歳代のmrワクチン の接種について小児科に相談したのですが、
一時期流行ってましたけど最近はテレビでも報道ないですし、流行の情報はないですよ
と言われてしまいました。
国立感染症センターのHPでは流行の兆しと注意喚起がされていたので、あれ?と思いつつも…
その小児科では0歳代の予防接種はあまり問い合わせがないことも説明され、無理に痛い思いさせるのも…と思って受けずに帰ってきました。

ちなみに私は3回mrワクチン 接種しても抗体が8倍以下なので、子に移行している抗体も少ないと思われます。
心配しすぎなのでしょうか(´・ɷ・`)

コメント

ママリ

1歳からしか打つ事って出来なくないですか??

  • ちそちゃん ⍩

    ちそちゃん ⍩

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    任意で自費になりますが、6ヶ月以上なら受けられることを確認しています。

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    風疹こわいですよね
    私のチビは4ヶ月なので心配です😭

    • 9月20日
  • ちそちゃん ⍩

    ちそちゃん ⍩

    ちょっと高いですし、任意ですと万が一重篤な副反応があっても保証されないという点も心配で…😭
    1歳まで微妙な期間なのでアワアワしています😞

    お母さんに十分な抗体があれば、6ヶ月未満の赤ちゃんはお母さんの抗体で守られているので、あまり心配しなくても大丈夫だよ、と教わりましたよ!💓
    むやみやたらに心配してもしょうがないことととは思いつつ、もしものことを考えずにはいられないですよね😭

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    保証されないとなると、今8ヶ月だし
    1歳まで待つか迷ってしまう所ですよね😭
    1歳までもう少しだけど、万が一かかってしまったら…とか色々考え所ですよね😭💦

    そうなんですね!
    6ヶ月まではひとまず一安心です。

    そうなんですね😭
    心配してもしょうがないけど、もしもの事を考えると…って色々考えてしまいますよね💦

    • 9月20日