※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっころ
子育て・グッズ

産後8カ月で生理が2カ月に1回ペースで来ています。離乳食中期で夜中授乳が続き、朝まで寝るのは何歳ごろでしょうか?

現在産後8カ月です。
産後5カ月頃に生理みたいのが始まり、6カ月は来なくて、7カ月は来て、8カ月は来ない、というような2カ月に1回ペースで生理が来ています。

離乳食の中期まできていて、ミルクの量も減ってきたのですが夜寝る前とか夜中に授乳してしまいます。
歯も上と下生えてきて、乳首を引っ張ったり思い切り噛んだりするので乳首が千切れるんじゃないかと思うくらい痛いです!笑

皆さん生理はどのくらいのタイミングで月1で来るようになりましたか?
後、夜中の授乳はいつ頃まで必要と思いますか?
昼間はパートで働いているので夜中に起きるのが少し辛いです。
何才くらいになったら夜中起きないで朝まで寝てくれるのでしょうか?💦

コメント

すた

うちも8ヶ月ですが今月から夜間断乳しましたよー!
時々うじうじ起きますが、ほっとけばまた寝ます💤

ちなみに生理はまだ再開してません😱

  • ぴっころ

    ぴっころ

    遅くなりすみません💦
    そうなんですか!
    まだお乳はったりしますよね?
    今右乳はぺたんこなんですけど、左をよく飲ませてるからかはってくるんです!

    • 9月20日
  • すた

    すた

    それが夜間断乳してからおっぱい張らなくなりました😦
    出てるのか?って不安になります😅

    • 9月20日
  • ぴっころ

    ぴっころ

    私も断乳しようか迷ってて…
    お子様の様子はどうですか?
    ほっとくっていってもやっぱり抱っこしてあげたりしますよね?💦

    • 9月20日
  • すた

    すた

    抱っこしません!抱っこしてしまったら次は抱っこしないと寝ない子になってしまいます。
    泣いたのは最初の数日だけです!なのでそこは我慢です👍🏻
    今では1人でゴロゴロして眠れるようになりました😌

    • 9月20日
  • ぴっころ

    ぴっころ

    慣れちゃうと1人で寝れるんですね!
    同じ月齢なのに1人でゴロゴロして寝れるなんて考えられません笑

    • 9月21日
  • すた

    すた

    これも夜間断乳成功してからですよー!
    今まではおっぱいないと寝れない子でした😭
    お子さんの調子にもよるかと思いますが断乳頑張ってください!

    • 9月21日