※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

予防接種にはタンクトップの服装がおすすめですか?副反応は夜に出やすいですか?26歳まで注射が苦手で不安です。

今日1回目の予防接種に行きます!!

どんな服装がいいですか??
タンクトップのような方が出てる服装の方がいいですか??

あと、副反応でグズグズや熱が出るのは夜ですか??

夜も1人で見ないといけないし、私自身26歳まで注射が苦手で緊張から倒れてしまってたタイプなので不安しかないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは何も考えず長袖の服着せて行きました😂
肩の結構上の方に打つので、袖がめくりやすいものか、タンクトップを着せて季節的に寒いと感じるかもなのでタオルでまきまきして連れてくのがいいかもしれないですね♥

• ゆぅ

ゆぅ

寒い日ありますもんね😫
    明日雨なのでそれだけでも服装悩むのに…調整しやすいように巻き巻きします😌1人で連れていくんですが、普通の抱っこで大丈夫ですかね??
    あと注射の終わったあとお子さん泣かれましたか??

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近肌寒かったり暑かったり忙しいですよね( ;ᵕ; )
    普通の抱っこがいいと思います(*´-`)!移動したり待ち時間にオムツ替えだったりするので抱っこひもがむしろ邪魔になったりするかもです😞
    うちの子は待ち時間に寝てしまって、打った瞬間だけ泣きました😂またすぐゆらゆらしたら寝たのでそこまで長くは泣かなかったです☺

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント下の方抱っこひも推奨してらっしゃいました!あくまで個人の意見なのでお好きな方法でいってくださいね😳わたしは抱っこひもの装着に時間かかったり抱っこひもしまったりに手こずるのでなし推奨しちゃいました😞!予防接種無事に終えられますように♥

• 9月20日
  • ゆぅ

ゆぅ

ほんとに忙しいです😫大人も体調崩してないのが奇跡です😓
    子供が中に入ってない時の抱っこ紐って邪魔ですよね😫インサート付いてるから折りたためないし…でもぶらーんてさせとくわけにもいかないし…
    うちもそんな感じになることを祈ってます😂
    ありがとうございます😍

• 9月20日
メル

胸と背中に聴診器当てるので捲りやすいのがいいですがまだ首が座ってないので普通のセパレートでいいかと思います☺️
腕は捲れるようピチピチの服じゃなければタンクトップじゃなくても大丈夫です😊
熱はだいたい夜か翌日の昼間って聞きますね。

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!!
    余裕のある服着せていきます😉
    翌日の昼間の可能性もあるんですね😫
    ちなみにメルさんのお子さんは副反応出ましたか?

• 9月20日
  • メル

メル

翌日に熱はないですがすごく寝てました😅疲れたのかな?っていうくらいグッタリと💦
    予防接種2回目からは気にならないですが、一応翌日は家で過ごすようにしてます😯

• 9月20日
  • ゆぅ

ゆぅ

普段は寝てくれると助かると思うけど、予防接種後にあんまり寝られると心配になってしまいそうですね😓
    次の日も安静に息子と自宅警備員になります😁

• 9月20日
だちこ

半袖でも大丈夫ですが、前びらきのインナーが便利ですよ😄
聴診器してくれる時に前だけ開けてすぐ見てもらえるので‼︎
首すわり前なので看護婦さんがベッドに寝かせてホールドして先生が駐車してくれるとおもいます💦
抱っこ紐で行った方が良いと思います😊💕
素手で抱っこだと診察券など受付で渡す時や会計時困りますよ🌬

うちも昨日行って0歳で受けるの完了しました😄副反応でなかったら良いですね🤭

• ゆぅ

ゆぅ

パッと見てもらえる服装がいいですよね!!うわー、やっぱりホールドですよね…頑張れ息子😢
    抱っこ紐の方がやはりいいですか!!受付の時とかにばたつきますよね😓
    早い😳うちもすんなり終わってくれるといいな😂
    ありがとうございます!!

• 9月20日
みぃたん

タンクトップ肌着と長袖長ズボンのロンパース(両方前びらき)を着せて、ベビービョルンオリジナルの抱っこ紐に防寒ケープで行きました!
電車で一駅だったのと、冬場だったので!

問診票と母子手帳を出して体温を測ります。
体温を測るときは、前を全部開いておきました!熱がこもって、37.5以上で摂取出来なくなると困るので😅

お住いの地域、交通手段等で違ってくると思いますが🤔
私は、2人ともこんな感じでした!
ちなみに、
1人で連れて行ってました。
可哀想なほど泣きますが針を抜くとピタッと泣き止みます🤣
2人とも副反応は出ませんでした!

• ゆぅ

ゆぅ

移動手段は車になります!!
    明日は雨なのでそこまで気温上がらないけどジメジメかなってかんじで😓
    体温測る時のやります!!確かにそれで受けられないのは嫌ですね😭
    やっぱり泣きますか😭
    うちの子も副反応出ないといいなー😢

• 9月20日
  • みぃたん

みぃたん

車でも、駐車場から抱っこで行くと何かあったら、怖いので両手があく抱っこ紐の方が安心だと思います!

服装は、逆に薄着の方が良さそうですね🤔

• 9月20日
  • ゆぅ

ゆぅ

抱っこ紐使います!!
    おくるみやバスタオルなどで調整したいと思います😁

• 9月20日
さよか

服装は、私の病院の場合、
注射する前に聴診器当てたりして
全部脱がしてたので、
長袖でも大丈夫でした🙂
服装は、
今日の気温にもよりけりですね!

副反応に関しては、
私の子は出なかったので
わからないですが😔
注射したあと30分は
何かあっても大丈夫なように
病院の近くにいて
と言われました!😳

ベビーカーはありますか?😳
私はベビーカーで行きました!
歩いて病院に行くなら
抱っこ紐の方が✌️

• ゆぅ

ゆぅ

服装関係なしパターンですか😂でもその方が楽ですよね笑
    ベビーカー、旦那の上司の方に譲って頂いたのですがまだ綺麗に出来てなくて…
    車で行く予定です!!

• 9月20日
iso-ro-mama

私が行ってるとこは
全員にオムツ1枚で待ってるように言われるので
いつもどんな格好していっても関係ありません💡
膝の上で抱っこしてる状態でそのまま注射したので
病院によって打ち方や待ち方など様々だと思います!

抱っこ紐は、診察して打つ時間よりも
待つ時間の方が長いと思うので
その時邪魔にならなそうなら
あったら楽だと思います。

• ゆぅ

ゆぅ

病院によって違うんですね!!
    オムツ待機なのかな。。。

待つ時間の方が長いですよね😭
    5キロオーバーで長時間の抱っこが既に辛くなってきてるので抱っこ紐持参します!!

• 9月20日
△

オムツ1枚で待つように言われたので、ロンパースで行きました。その為、室温が高いです。
着せるのにバタバタすると思ったので、着替え用のロンパースを、椅子の上でタオルを広げればすぐ着れるようにタオルにくるんで持っていきました。着ていたものは袋に入れて持ち帰り。
お家に帰ってすぐ着替えられるように同様の形でお着替えセットを用意して出かけました。

娘は毎回その日の夜から熱がで始め、翌日は1日発熱。翌々日の朝には平熱に戻ります。
熱が出るかもね。打ったところが腫れるかも。と、先生が毎回言うので、翌々日まで様子を見てます。

うちは待ち時間がほとんどなく、抱っこ紐から出して体温を測っている間に問診票を書いたので、抱っこ紐が邪魔でした。

• ゆぅ

ゆぅ

オムツ1枚待機って予約の時に教えてもらえましたか??
    着せる時のこと考えてなかったです…そんな手があったなんて😳参考にさせていただきます!!
    毎回ですか😳やはり熱があるとグズグズですか??
    子供を出してる時の抱っこ紐は確かに邪魔ですね…インサート付いてるから折りたためなくて余計にそう思います…

• 9月20日