※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

陣痛や会陰切開が怖くて、出産後のリスクや赤ちゃんの健康を心配しています。会陰マッサージも抵抗があるためしていません。経験者から会陰切開の方が痛いと聞き、不安が募っています。

だんだん週数が進むにつれて、陣痛や会陰切開が怖くなってきました😹
会陰マッサージをするのも少し抵抗があるのでしていないです。
なので、切開はするもんだと自分に言い聞かせてますが、出産経験のある方に聞くとお産より会陰切開のが痛かったと言っていたのでさらに怖くなっちゃいました🙀
それに赤ちゃんが無事に産まれてこなかったらどうしよう、何か障害があったらどうしようなどいろいろ考えてしまいます😿ナーバスになりすぎですかね。。

コメント

あき

会陰切開は切ってる時は「あ〜切ってるな〜」くらいでした!
私は吸引分娩だったのでけっこう切ったので産後は痛かったですが1ヶ月ほどで痛みも無くなりました!
陣痛と比べればへっちゃらです!

  • aya

    aya

    やっぱり陣痛のが痛いですかね🙀

    • 9月20日
ままあお

私はお産の痛みの方が強かったですよ〜!
会陰切開は、確かに切られている感触はしますが、はやくわが子に会いたいという気持ちが強くて「切るなら早くして!はよわが子に会わせろやい!」とせっつきました笑
切らずに裂ける方が治りが遅かったり、お産後に縫うのに時間がかかったりします( ˙-˙ )
そして溶ける糸で縫われたんですけど、切れた痛みより突っ張る痛みのが強かったりします🙃

  • aya

    aya

    裂けた時の恐ろしさ…🙀
    裂けるなら切ってくれって感じなんですね!(笑)
    産後も痛いの続きますよね😹

    • 9月20日
  • ままあお

    ままあお


    そうなんですよ〜!痛いのも産後ハイが終わってからいきなり訪れるので衝撃がはしりますよ〜!
    他の方の回答にありましたが、円座クッションはあった方がいいです!
    今まで使ってこなくて必要ないでしょ笑と思っていたら、あれがないとまともに座れなくて大変な思いをしました( ˙-˙ )

    • 9月20日
  • aya

    aya

    そうなんですね🙀円座クッション必需品ですね!!

    • 9月20日
RI

切るのは全く痛くないです!!笑
何されても実際ほんとうに
平気ですよ!笑

  • RI

    RI

    次の日が座れませんけど😵痛すぎて笑笑

    痛かったから抜糸してもらったら
    全然痛くなくなりました!!!笑

    あまりにも痛かった時は
    抜糸してもらいましょう!笑

    • 9月20日
  • aya

    aya

    円座クッションあったほうがいいですかね??(笑)

    • 9月20日
  • RI

    RI

    私は二日間だけ使用しました💦あとはなくてもいけましたよ💕

    • 9月21日
  • aya

    aya

    そうなんですね!
    買おうか検討中です😌

    • 9月21日
えん⭐

切開はされませんでしたが、
裂けました😅💡
切りますよーで切ったわけではないので、陣痛と産道を通る痛みとでなんの痛みかよく分からなかったです😂
でも、避けた方が最低限の傷なので切るよりいいと言われましたよ😌
切ると、無駄に切ってしまうこともあるそうです😅

  • aya

    aya

    裂けたんですか!
    裂けるのもどこまで裂けるかが怖いですね🙀

    • 9月20日
たま

マッサージせずだったし
一人目はさけました。

二人目は傷
3人目は無傷でした。

私も死産経験してるので
赤ちゃん生まれて異常ないのを確認するまで不安しかなかったです

  • aya

    aya

    2人目以降裂けずに済んでよかったですね😿

    実際生まれて出てこないとわからない症状とかあるから本当にそれまで不安ですよね…
    元気に生まれてきてくれることを祈るしかできないです(>_<)

    • 9月20日
ママリ

全然痛くなかったですよ!
いつ切った?ってかんじでした!
私もちょーービビってましたが
それよりも陣痛の方が痛いし、吸引だったので、吸引が何よりも痛かったです💦💦

赤ちゃんに会えるまでナーバスになる気持ちわかります。
でもどんな子でもかわいいものです🤣❤️❤️
頑張ってください😄✨

  • aya

    aya

    吸引って痛いんですね?!
    初知りです🙀
    みなさん痛みを乗り越えて出産してるの本当に尊敬します…✨

    本当に、無事生まれてきてほしいです😿
    我が子は一番かわいいといいますもんね😿💕

    • 9月20日
shまま

私1人目の時かなりひどく裂けました!裂ける時めちゃめちゃ痛かったです!縫うのも地獄産後も地獄でした笑 なので何で切開してくれなかったのって思ってます笑
陣痛くると怖いとか吹っ飛ぶので大丈夫です!!

  • aya

    aya

    産んだ後が地獄ですか、、(笑)
    逆に切ってしまって早く産まれてしまったほうが楽なんですかね??
    陣痛の痛みが想像できない分めちゃくちゃ怖いですけど…吹っ飛びますかねw

    • 9月20日
びび

陣痛の痛みのおかげで会陰切開はなんとも感じませんでした!切開して縫合した部分が腫れますし傷口がチクチクしてまともに座れないので産後は覚悟したほうがいいです(>_<)裂けてしまうと切った場合より治りや見た目が良くないそうです(>_<)

  • aya

    aya

    陣痛のほうが痛いんですね😹
    円座クッション買っておいたほうがいいですかね、、?
    それなら裂ける前に切ってほしいですね😹

    • 9月20日
なぎ

私の病院は切る前に切るところ麻酔何ヶ所かするのであっ切られてるな〜ぐらいで痛くなかったですよ!

紙をハサミでスーッと切ってるなような感覚でした笑

縫う時も縫う前に何ヶ所か
麻酔したので全く痛くありませんでした(*•̀ᴗ•́*)👍

  • aya

    aya

    その感覚が怖いです!!(笑)
    私の通っている産院は麻酔ないと聞いたので怖くて震えます😹

    • 9月20日
り

切開全然痛くなかったですよー!
なーんにもわからなかったです(笑)
それより、お産の方が強いので
全く気にしてなかったです😂
裂けてしまうと縫い目がぐちゃぐちゃで
治りにくかったりしちゃうらしいので
綺麗に切開してもらった方がいいです!

  • aya

    aya

    そうなんですね😹
    産院によると思いますが、裂ける前に切開してください
    と伝えたら切開してくれるんですかね??

    • 9月20日
  • り

    私、バースプランのときに
    切りたくないって言ったんです😭
    そしたら、裂けると縫い目がー、、、
    だからうちでは裂ける前に切りますね!
    って言われました\( ˆoˆ )/
    ちゃんと伝えれば切開してくれると思います😍
    私も最初は無事産まれるか不安で
    検索魔になってました(笑)
    そんな不安もよそに、すくすく育って
    今では3ヶ月入る前から7キロオーバーでしたw
    産後は体ぼろぼろですが
    それは絶対みんな一緒ですし
    そんな中でも我が子を抱いていれば
    痛みなんて忘れるほど可愛いですよ😍💕

    • 9月20日
  • aya

    aya

    産院に伝えてみようと思います😌

    ムチムチしてそうでかわいいですね😍
    私だけじゃないと思って頑張ります( ;∀;)💕

    • 9月20日
ひー

切開痛くなかったです!
むしろ陣痛が痛すぎて早く産みたかったので、とっとと切ってくれ!って感じでした(笑)
切ってる感覚はなんとなく分かるけどそれどころじゃありませんでした😂

  • aya

    aya

    なるほど、、(笑)
    それほどの痛みなんですね😹
    早く赤ちゃんに会いたいけどお産こわいです😹

    • 9月20日
✩︎

切らずに裂けるなら
切ってもらった方が
縫いやすいし
治り早いですよ☺︎

できれば切開したくないって
伝えてみたらどおですか☺︎?

  • aya

    aya

    そしたらギリギリまで切開しないでくれますかね?
    でも裂けるより切開のほうがいいとみなさん言ってるので、それなら裂ける前に切開してくださいって言ったほうがいいんですかね、、?
    迷います🤔

    • 9月20日