※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リス
妊活

高プロラクチンでテルロンを飲んでいるが、不妊治療に疲れてお休みしたい。クロミッドやデュファストを休んでも高プロの薬は止められないか悩んでいる。休んだ方がいいでしょうか?

高プロラクチンで、テルロンを飲んでいます。多嚢胞もあるのでクロミッドやデュファストなども飲んでいます。本日リセットしました。不妊治療に疲れてきたので少しお休みしたいなと思ってるんですが、クロミッドとデュファストは休んだとしても、高プロの薬は止めれないんでしょうか?以前流産した時中止していた時もテルロンだけは飲んでくださいと言われて飲んでいました。
お休みするなら、全て止めないと休んだ気にならない気がして‥お酒も好きなわけじゃないけど、1年以上飲んでないし飲んで気晴らししたいなと思ったり。テルロンは飲酒がダメと言われてから全く飲んでいません。
休んだ方みえますか?

コメント

love916304

こんにちは。
私も高プロラクチンでテルロン服用しています。
タイミング指導とAIH2回が失敗して治療が嫌になったのと、
夫が自己タイミングで頑張ってみたいという事で今月からお休みを頂きました。
来年2月頃から体外へステップアップ予定でしたが
つい昨日ですが陽性反応が出ました。

テルロンは妊娠するまで飲み続けなさいと言われてたので、休み中も毎日飲みましたよ☺️
今回の妊娠もテルロンのお陰もあると思ってます。

辞めたい理由は副作用ですか?
テルロンは副作用強いですよね。
私は初め頃に吐き気がありましたが、今は大分慣れてきました…

あと、お酒がダメとは初めて聞きました。
まあ薬全般が飲酒ダメなのは知ってましたが、、、私は普通に飲んでました笑。もちろん時間空けて。。

  • リス

    リス

    妊娠おめでとうございます♡お休みしてる時に出来たんですね!やっぱりテルロンだけは飲まないと行けないんですね!
    私は誘発剤飲まないと排卵しないので飲まなくなると妊娠の可能性は下がるので、お休みすることに躊躇してしまいます。副作用は私も初めの頃だけで今はなくなりました。
    ただストレスが溜まりすぎて、1度不妊治療から解放されたいなと思ったり。
    テルロンはお酒を飲むと作用を高めるからダメだと聞きました。もともとお酒には弱いので、飲むと副作用がでるんじゃないかと思うと飲めません。love916304さんは飲んでいたんですね!
    休むことは勇気いりましたよね?
    無事に赤ちゃん育ってくれるように祈っています!

    • 12月24日
  • love916304

    love916304

    ありがとうございます(^ ^)
    お気持ちわかります…
    私も陰性続きで通院が嫌になりました!
    病院は常に混んでるし、しかもうちの病院は他より料金が高いんです泣
    それもストレスになって、休みました。

    勇気ですか、、、
    確かに休んでる時間は無いと思いましたが(歳も歳なので)
    このまま続けても、妊娠する気が全くしなかったので(^^;;
    あと、体外受精のためにお金を貯めたかったので😓

    私は先生に休みを伝える勇気?は要りました笑
    えー休むの?みたいに言われたらどうしようってドキドキしました。
    言っちゃえばこっちのもんです!笑

    妊娠する可能性が少しでもあるなら、お休みお勧めします☺️
    妊娠って本当に奇跡です。。
    自然妊娠は絶対無理!って言われた人が自然妊娠しましたし、、

    作用を高めてしまうんですね!
    無知でした(^^;;お恥ずかしい💦
    確かに普通に考えたらそうですよね。

    • 12月24日
  • リス

    リス

    自然妊娠は無理と言われてたのにできたなんて本当に奇跡ですね!
    私の先生は休むなら休めばいいしあなたの好きなようにしなって感じの人なので、以前も休もうかの相談したら、そんなこと言われて、逆にやっぱり今月はやってみますって言ってた月に妊娠しました。
    結局流産になってしまいましたが。

    最近は妊娠にばかり気を取られている生活をしているので、休んでみるのもありですよね!
    ありがとうございました♡

    • 12月24日
  • はるとママが

    はるとママが

    love916304さん生理前の前兆と妊娠初期の症状にてましたか?

    • 12月24日
  • love916304

    love916304

    こんばんは🌟
    ずっと生理前のような鈍痛がありますよ💦
    あと生理前との違いが眠気ですね。
    今日もほとんど寝てました(^^;;

    • 12月24日
  • はるとママが

    はるとママが

    そえなんですね。ありがとうございます。参考になりました🎵高温14日目になりました。今日が、生理予定日です。遅れてくることもあるので、基礎体温で任せてます。

    • 12月25日
まさこ

参考にならないかもしれませんが、私も高プロラクチンでテルロン夕方に1錠飲んでました。
色々検査しましたが、私の高プロラクチンが原因のようでした、テルロンを服薬してから、基礎体温が上がり旦那さまもなんか熱いよと、よく言ってました。2層になっていた基礎体温はガタガタになり不安になりましたが、2ヶ月弱テルロン服薬して、妊娠発覚しました、排卵も遅れたり、いつ排卵するのか病院で出してもらった排卵検査薬を使っても読めずで、不安になりましたが、無事授かることが出来ました。
テルロン服薬していた、介護職をしていたこともあり、生理が2日程遅れたので、検査薬で陽性が出て病院にすぐ電話して、テルロン服薬やめてくださいと言われました。

  • まさこ

    まさこ

    テルロン服薬していましたが、一度だけ新婚旅行でシャンパン飲みました💦

    • 12月24日