※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
子育て・グッズ

愛知県大府市の若宮保育園、吉田保育園について評判や入園難易度を知りたいです。情報をお持ちの方、教えてください。

愛知県大府市の若宮保育園、吉田保育園についてわかる方いますか😣?
入園を希望しているのですが、評判やどんな感じの園か知っていたら教えて頂きたいです。また、吉田保育園は比較的入りやすいと聞いたのですが若宮保育園の方は人気だったり入りにくかったりするのでしょうか😣?

コメント

ぷう

若宮保育園は去年園舎が大きくなり受け入れ人数も増えました(*´-`)近辺に住まわれている方はもちろんですが、第一希望の園に外れた方の受け入れ枠として若宮は入っていたので大府、柊山、共和東など人気の園よりは入りやすいかと思います。
吉田保育園については駅から遠い立地場所なので近辺に住まわれている方が多いと思います。おそらくですが😣
園の雰囲気については半日体験入園や直接園に電話して見学もできると思うので問い合わせてみるといいですね☆
同じ市の管轄の保育園でも園長先生によって園の雰囲気は変わってくると思います!

• aa

aa

そうなんですね✨
    比較的入りやすい方の園なら良かったです😊教えていただきありがとうございます✨

• 9月21日
TKC

吉田は比較的入りやすいと思います。
未満児さんですか?
正社員であれば有利ですがパートさんだと未満児さんだと市内はどこも厳しいかと...
来年度増園しますが共和エリアの方が増えますので大府エリアはあまり影響ないかもしれません。
若宮は柊山に入れなかった人が多く通っているイメージがあります。
公立園ですので先生の異動がありますし来年度も同じではないかもしれませんが園の雰囲気は分かると思うので園庭開放等に参加されるのも良いかと思います。

• aa

aa

やはりパートだと、どこも難しいんですね😢
    参考になりました😌ありがとうございます✨✨

• 9月21日