※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓いちご
子育て・グッズ

食べた物質が原因でお尻に蕁麻疹が出ることはありますか?卵を食べた後に蕁麻疹が出た場合、卵アレルギーの可能性があるでしょうか?

汚い話で申し訳ないのですが、、、

その物質を食べたあとは何も出なくて、うんちをした時にお尻に蕁麻疹が出るって事はありますか?

7ヶ月の時に卵白を半分食べた2時間後に顔が浮腫みましたが、後日あげた時は平気で、全卵も今までは1つ分は食べれてました。

ですが、昨日の夜に卵料理を食べて、今日の朝うんちをして替える時には(してから5分後くらい)お尻が真っ赤で蕁麻疹が出てました。

消化しきれていない分がお尻で反応してしまったのでしょうか?

かかりつけの小児科は休みでしたが、飲み薬を貰ってあったのでそれを飲ませて、かゆみ止めを塗ったらすぐに引いていきました。

前までは平気だったので油断してしまった私も悪いのですが、やっぱり卵アレルギーですかね?

コメント

みいー

実際調べてないのでわかりませんが、私がそば粉アレルギーで、知らずに食べて蕁麻疹が出た時にお尻?肛門?あたりも痒くなりましたよ✋
心配でしたら、かかりつけで聞いてみてはいかヵですか?

• いちご🍓いちご

いちご🍓いちご

コメントありがとうございます✨
    やはりお尻が痒くなるって症状もあるんですね💦💦
    小児科行ってみます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

• 9月20日